8月18日。今日は1年ぶりのムジカ。
前回は4周年記念ライブの時だったからね。
前日仕事から帰ってきて準備。
雨だったので地下鉄で移動。
次の日は午前中だけ雨予報だったから自転車で行こうと思ってた。
午前中はやっぱり雨で、午後から晴れた。
町内会の盆踊り大会も開催された。
が、17時過ぎくらいから雨が降り出す(汗)
仕方がないので地下鉄にする。
迷ったけど、最寄駅まで歩く。
駅を出ると雨がちょっと強くなってたので、一応折りたたみ傘を使う。
18時、会場に着いて、3階へ。
廊下のベンチで座ってると、4階に人がどんどん上がっていく。
上でも何かやるみたいだね。
10分くらいして友人が到着。
おしゃべりしながら待ってると、兄ちゃんが出てきた!
少しお話できました。
19時OPEN。
中に入って、席を探す。
最前列センターゲット(笑)
ムジカはステージと客席の間が近い。
今回も目の前に機材がありました。
お客さんもいっぱい入ってきて、
19時30分ライブSTART。
最初はワタナベスタ・ソシアルクラブさん。
ワタナベスタさんはバンドマン時代にSE-NOと何度か対バンしたことがあるらしい。
でも、ソロになってからは初めてなんだって。
ライブは楽しかったんだけど、MC中にやたらとアーティストに声をかけるお客さんがいて、
私的にはイライラした。
非常識なレベルだったと思う。
次はSE-NO。
ゆったりと座ってライブ。
「セットリスト」
01.Gypsy
02.しずく
03.雨上がりの朝
04.silent home
05.月
06.曖昧な果実
07.cat walk
08.TERMINAL
「アンコール」
01.幸せのワルツ
しずく聴けてうれしかったなあ。
外で待ってる間、聴きたいなあって思ってた。
6曲目はお客さんに激しいのとゆったりしたのどっちがいいか聞いて決定した。
ゆったりした方だったら「Humming in the kitchen」だったらしい。
cat walkは泣いちゃったよ。
歌詞がね、全部愛犬と重なるんだもん。
4年経った今でもまだあの曲を聴くと涙がでる。
兄ちゃんがMCで「ミオンが実家にいてくれるから離れてても安心できる」。
よくわかると思った。
私もラックが実家にいてくれるから安心して札幌で生活できた。
だから、今はちょっと心配。
アンコールはワタナベスタ・ソシアルクラブさんも一緒にステージへ。
パンディロ担当です。
みんな立ち上がって盛り上がったな~。
ライブ終了後、ますとしさんとおしゃべり。
cat walkのこととか、TERMINAL TOURコンプリートした事とか、いろいろ話した。
そのあと、兄ちゃんとおしゃべり。
やっぱりcat walkの話をして、TERMINAL TOURコンプリートの話をする。
稚内で買った百年記念塔の記念切符にサインをもらう。
そして、ようやく持ってこれた出汁之介Tシャツにサインをもらう。
これがまためっちゃかわいい!!
そのあと、みんなのカメラマンをして、ますとしさんにも記念切符とTERMINALのTシャツに
サインをもらう。
顔シリーズを書いてもらった(笑)
最後に兄ちゃんにも書いてもらう。
兄ちゃんに「北門神社で交通安全のお守り買ったよ」って見せたら、
「俺らがよく行ってた神社だから効果あるよ」って言ってくれた。
大事に財布に入れて持ち歩いてます。
ライブが終わった頃には雨が止んでて、気持ちいい風が吹いてた。
友人と駅まで歩いて、お別れ。
最寄駅から家まで歩く。
たまにはこんなのもいいよね。
帰り道、頭の中では「雨上がりの朝」が流れてた。
夜だけどね(笑)
空にはキレイな月が出ていた。
明日は晴れるかな。
前回は4周年記念ライブの時だったからね。
前日仕事から帰ってきて準備。
雨だったので地下鉄で移動。
次の日は午前中だけ雨予報だったから自転車で行こうと思ってた。
午前中はやっぱり雨で、午後から晴れた。
町内会の盆踊り大会も開催された。
が、17時過ぎくらいから雨が降り出す(汗)
仕方がないので地下鉄にする。
迷ったけど、最寄駅まで歩く。
駅を出ると雨がちょっと強くなってたので、一応折りたたみ傘を使う。
18時、会場に着いて、3階へ。
廊下のベンチで座ってると、4階に人がどんどん上がっていく。
上でも何かやるみたいだね。
10分くらいして友人が到着。
おしゃべりしながら待ってると、兄ちゃんが出てきた!
少しお話できました。
19時OPEN。
中に入って、席を探す。
最前列センターゲット(笑)
ムジカはステージと客席の間が近い。
今回も目の前に機材がありました。
お客さんもいっぱい入ってきて、
19時30分ライブSTART。
最初はワタナベスタ・ソシアルクラブさん。
ワタナベスタさんはバンドマン時代にSE-NOと何度か対バンしたことがあるらしい。
でも、ソロになってからは初めてなんだって。
ライブは楽しかったんだけど、MC中にやたらとアーティストに声をかけるお客さんがいて、
私的にはイライラした。
非常識なレベルだったと思う。
次はSE-NO。
ゆったりと座ってライブ。
「セットリスト」
01.Gypsy
02.しずく
03.雨上がりの朝
04.silent home
05.月
06.曖昧な果実
07.cat walk
08.TERMINAL
「アンコール」
01.幸せのワルツ
しずく聴けてうれしかったなあ。
外で待ってる間、聴きたいなあって思ってた。
6曲目はお客さんに激しいのとゆったりしたのどっちがいいか聞いて決定した。
ゆったりした方だったら「Humming in the kitchen」だったらしい。
cat walkは泣いちゃったよ。
歌詞がね、全部愛犬と重なるんだもん。
4年経った今でもまだあの曲を聴くと涙がでる。
兄ちゃんがMCで「ミオンが実家にいてくれるから離れてても安心できる」。
よくわかると思った。
私もラックが実家にいてくれるから安心して札幌で生活できた。
だから、今はちょっと心配。
アンコールはワタナベスタ・ソシアルクラブさんも一緒にステージへ。
パンディロ担当です。
みんな立ち上がって盛り上がったな~。
ライブ終了後、ますとしさんとおしゃべり。
cat walkのこととか、TERMINAL TOURコンプリートした事とか、いろいろ話した。
そのあと、兄ちゃんとおしゃべり。
やっぱりcat walkの話をして、TERMINAL TOURコンプリートの話をする。
稚内で買った百年記念塔の記念切符にサインをもらう。
そして、ようやく持ってこれた出汁之介Tシャツにサインをもらう。
これがまためっちゃかわいい!!
そのあと、みんなのカメラマンをして、ますとしさんにも記念切符とTERMINALのTシャツに
サインをもらう。
顔シリーズを書いてもらった(笑)
最後に兄ちゃんにも書いてもらう。
兄ちゃんに「北門神社で交通安全のお守り買ったよ」って見せたら、
「俺らがよく行ってた神社だから効果あるよ」って言ってくれた。
大事に財布に入れて持ち歩いてます。
ライブが終わった頃には雨が止んでて、気持ちいい風が吹いてた。
友人と駅まで歩いて、お別れ。
最寄駅から家まで歩く。
たまにはこんなのもいいよね。
帰り道、頭の中では「雨上がりの朝」が流れてた。
夜だけどね(笑)
空にはキレイな月が出ていた。
明日は晴れるかな。