今日はWEB生放送の日。
怒涛の5連勤を終えて、20時頃帰宅。
ご飯を食べてメッセージを書く。
テーマは「あなたの夏飯」
私的にはやっぱり冷やし中華ですね。
麺類大好きだし、温かいのも冷たいのも大好き。
夏に熱いラーメンもまたうまし。
バーべキューもしたいなあ。
北門神社には神様がいるんじゃないかと思った出来事も書いた。
稚内ワンマンの時に行ってきて、わらで作ったような厄除けの大きな輪が
あった。
看板に書いてある通りにくぐってお賽銭を入れてお願いをした。
「たくさんSE-NOライブにいけますように」「新しい人が配属されますように」
そしたら、シフト調整が出来て行けないと思ってたライブに行けるようになって、新人さんも昨日から配属されました!
これは北門神社に行ったおかげかな?
21時、ラジオSTART。
急激に暑くなった気温の話から始まる。
そしてテーマ発表。
皆さんが何を食べてるか聞いて参考にしたいらしい。
ますとしさんは夏の定番がそうめんなので、あまり栄養が取れなくて
痩せていくって(笑)
そんな話の後で、曲へ。
1曲目「ラムネ」
曲があけて、ラムネ懐かしいね~と2人で話す。
兄ちゃんから「ますとし夏飯は?」
と聞かれて、「今年もそうめん熱がやってきました」とますとしさん。
サラダと一緒に食べたり、食べるラー油をつけたりしてるらしい。
そこからそうめん話へ。
具は何を乗せたらいいかとか。
兄ちゃんの夏飯は「ジンギスカン」「チャーハンをレンゲで食べて麦茶を飲み干す」らしい(笑)
そしてメッセージを読む。
私のメッセージで、今月のライブが全部いけるようになった部分を読んだとき、「そういえば行けないかもって言ってたもんね」って話してて、
覚えててくれたことが嬉しかったなあ。
今日はSE-NOファクトリーのコーナーもあった。
来週のライブで一緒にやる「つきのさんぽ」について話してた。
つきのさんぽはイデさんとおしょーさんがいるバンド。
色んな国の民族音楽を演奏する。
知らない音楽とかいっぱい聴けて楽しい。
つきのさんぽと出会って、新しい音楽や昔からあるけど自分で演奏するまではいかなかった音楽を聴いて、改めて「いいな」って思ったり、
新鮮に感じたことがあったってますとしさんが言ってた。
2曲目、つきのさんぽの「Walking On The Moon」
曲があけて、メッセージを読む。
メッセージを読み終わり、TERMINALを流しながらライブ告知。
告知終了後、生歌。
生歌「しずく」
ずっと聴きたかった曲だから、凄く嬉しかった~♪
歌い終わって、しずくができた経緯を話す。
子供の頃に読んだ絵本「傘をささないシランさん」がモデルらしい。
放送終了。
アフタートークへ。
もう一度夏飯の話。
兄ちゃんはうどんが多いけど、それだけじゃ力が出なくなるからどこかで
肉を食べたくなるらしい。
ますとしさんんは肉より魚が食べたくなってきてるらしい。
ノンアルコールビールの話とか、朝ごはんを最近重視して食べるようになった話とか、サッカーの話とか、帯広でライブするキッチンノートさんに行って来たら外が暑すぎてびっくりした話とか。
最後に「そのまま このまま」を少し歌う。
色んな話をして、30分くらいで終了。
今日は兄ちゃんが噛みまくりだったけど、ますとしさんも噛んでたね(笑)
笑って癒されました。
怒涛の5連勤を終えて、20時頃帰宅。
ご飯を食べてメッセージを書く。
テーマは「あなたの夏飯」
私的にはやっぱり冷やし中華ですね。
麺類大好きだし、温かいのも冷たいのも大好き。
夏に熱いラーメンもまたうまし。
バーべキューもしたいなあ。
北門神社には神様がいるんじゃないかと思った出来事も書いた。
稚内ワンマンの時に行ってきて、わらで作ったような厄除けの大きな輪が
あった。
看板に書いてある通りにくぐってお賽銭を入れてお願いをした。
「たくさんSE-NOライブにいけますように」「新しい人が配属されますように」
そしたら、シフト調整が出来て行けないと思ってたライブに行けるようになって、新人さんも昨日から配属されました!
これは北門神社に行ったおかげかな?
21時、ラジオSTART。
急激に暑くなった気温の話から始まる。
そしてテーマ発表。
皆さんが何を食べてるか聞いて参考にしたいらしい。
ますとしさんは夏の定番がそうめんなので、あまり栄養が取れなくて
痩せていくって(笑)
そんな話の後で、曲へ。
1曲目「ラムネ」
曲があけて、ラムネ懐かしいね~と2人で話す。
兄ちゃんから「ますとし夏飯は?」
と聞かれて、「今年もそうめん熱がやってきました」とますとしさん。
サラダと一緒に食べたり、食べるラー油をつけたりしてるらしい。
そこからそうめん話へ。
具は何を乗せたらいいかとか。
兄ちゃんの夏飯は「ジンギスカン」「チャーハンをレンゲで食べて麦茶を飲み干す」らしい(笑)
そしてメッセージを読む。
私のメッセージで、今月のライブが全部いけるようになった部分を読んだとき、「そういえば行けないかもって言ってたもんね」って話してて、
覚えててくれたことが嬉しかったなあ。
今日はSE-NOファクトリーのコーナーもあった。
来週のライブで一緒にやる「つきのさんぽ」について話してた。
つきのさんぽはイデさんとおしょーさんがいるバンド。
色んな国の民族音楽を演奏する。
知らない音楽とかいっぱい聴けて楽しい。
つきのさんぽと出会って、新しい音楽や昔からあるけど自分で演奏するまではいかなかった音楽を聴いて、改めて「いいな」って思ったり、
新鮮に感じたことがあったってますとしさんが言ってた。
2曲目、つきのさんぽの「Walking On The Moon」
曲があけて、メッセージを読む。
メッセージを読み終わり、TERMINALを流しながらライブ告知。
告知終了後、生歌。
生歌「しずく」
ずっと聴きたかった曲だから、凄く嬉しかった~♪
歌い終わって、しずくができた経緯を話す。
子供の頃に読んだ絵本「傘をささないシランさん」がモデルらしい。
放送終了。
アフタートークへ。
もう一度夏飯の話。
兄ちゃんはうどんが多いけど、それだけじゃ力が出なくなるからどこかで
肉を食べたくなるらしい。
ますとしさんんは肉より魚が食べたくなってきてるらしい。
ノンアルコールビールの話とか、朝ごはんを最近重視して食べるようになった話とか、サッカーの話とか、帯広でライブするキッチンノートさんに行って来たら外が暑すぎてびっくりした話とか。
最後に「そのまま このまま」を少し歌う。
色んな話をして、30分くらいで終了。
今日は兄ちゃんが噛みまくりだったけど、ますとしさんも噛んでたね(笑)
笑って癒されました。