3月7日。稚内でライブがあった。

本当は8日のキタカラライブに行く予定だったんだけど、
4日のラジオで7日の夜にもライブがある事を知った。
次の日出勤して、シフトを変更。
9日(土)が1人で出勤となりましたとさ。

帰って来て、高速バスの予約を変更して、ホテルを稚内駅近くから
南稚内駅近くに変更。
居酒屋丸ちゃんにライブの予約の電話をする。
すべてが順調にいった。
まるで行く事が決まってたかのようだね(笑)

準備したり、色々してたら家を出る時間になる。
結局徹夜のまま高速バスに乗り込む。
いつもの場所をゲットして、寝る(笑)
寝たり起きたりを繰り返し、海を見る為に少し起きて待ってた。
海を見た後、また寝てた。

稚内に近づくにつれて天気が悪くなってきた。
市内に入るとミゾレっぽい感じだった。
ホテルにチェックインして、1時間くらい布団に横になる。
19時40分くらいかな?ホテルを出る。
徒歩1分くらいで居酒屋丸ちゃんに到着。
すぐ後を同じくライブに来た人が歩いてて、
「ライブに来た方ですか?」って声を掛けられた。
「そうです」って答えたら、「もう入れるのかな?」って
ドアを開けて入って行ったので、便乗してみる。

大丈夫そうだったので、中に入ると兄ちゃんがいた。
今回もかなりびっくりしてた。
確かにそうだよね、急な告知だったし、夜だし。
少し話して、兄ちゃんは控え室へ。

リハーサルを見る。
前座のザ・ブチカマス。
店長の丸ちゃんが組んでるバンド。
MCが面白い人だね。

香のブログ-居酒屋丸ちゃんライブ

20時30分過ぎ、ライブSTART。
まずは前座のザ・ブチカマス。
丸ちゃんはキングオブブルースらしい(笑)
ベガーズのボスとも交流があるらしく、ものまねしたりしてた。
「絶対本人に言わないで」って言ってた(笑)
数曲歌って終了。

次はSE-NO。

香のブログ-居酒屋丸ちゃんライブ

↑曖昧な果実の時に撮ったからブレた(汗)

「セットリスト」
01.曖昧な果実
02.月
03.ねむらない街
04.Englishman in New York
05.雨上がりの朝
06.TERMINAL
07.幸せのワルツ

「アンコール」
01.ローリー・ポーリー
02.SHELF

今回はイデさんが参加。
歌うステージが少し狭くて、兄ちゃんが動きたいけど動けない感じで、
ちょっと不完全燃焼な気がした。
今回のセットリスト好きです。
いい感じだよね。

幸せのワルツで、通路を挟んで隣に座ってた女性にパンディロを渡す。
でも、緊張したのか上手く叩けず兄ちゃんに返還(笑)
そして最終的に私にまわってきた。
2回目のパンディロ。
思いがけずな感じだったね。

ローリー・ポーリーは凄く盛り上がったし、SHELFは凄く久しぶり。
前回歌ったのはTERMINAL04のアンコール。
約1年ぶりだよ。
そんなに歌ってなかったんだね。

ライブ終了後、打ち上げに。
ほぼ全員が参加してた。
からあげ、ご飯、ヤキソバ、ミートボール等々。
いっぱい料理が出て来てお腹一杯。
SE-NOともいっぱい話ができたし、楽しかったなあ。
気づけば午前1時過ぎてた。

兄ちゃんが一足先に帰ってて、次の日もライブがあるので、
ますとしさんとほっちょさんも帰る準備を始める。
私も同じく。
イデさんは「あと1杯くらい飲んでからかな」って言ってた(笑)

お店の外まで一緒に出て、別れる。
ホテルに帰って、帰る準備を整えて、手紙を書いて寝ました。

つづく。