10月14日(日)一人勤務。
日曜日に一人ってだけでも大変なのに、朝礼ノート見たら今日から
21時30分までにタイムカード打刻しろと書いてあった。
・・・・・ムリだから。
二人勤務のときでも21時30分過ぎる事あるのに、土日も含めてその時間に
帰れってありえない。。。
人少ないのわかってるくせにさ。
この日は簡単な内容の伝票が多かったおかげで、どうにか21時20分に打刻することができた。
仕事を終えて、札幌駅を出ると一人の男性が声を掛けてきた。
私はipodを聴きながら通勤してるんだけど、まわりの音が聞こえるくらいの
音量だから、話しかけられたら反応してしまう。
その男性の方を見た瞬間、「しまった」と思ったよね。
だって、こんな時間(22時頃)に話しかけてくるなんて絶対ろくなことないでしょ?
だから、無視したんだけど、構わずその人は話しかけてくる。
「あの、ちょっとすみません、僕全然友達いなくて・・・」って。
そんな事言われて立ち止まる人っている?
しかも夜遅くに初対面の人から。
気持ち悪いでしょ。
だから、無視して歩き続けたら諦めてくれた。
前にも紀伊国屋の前で話しかけられたことあったなあ。
その時は女性だったけどね。
でも、時間は同じくらい。
だから、やっぱり気持ち悪くて無視して歩き続けて帰った。
何なんだろうね。
外は雨降ってるしさあ。
折りたたみ傘を出すのが面倒で、濡れながら自転車置き場まで歩く。
自転車を置いてある並木道に入った所で、目の前の足元を小さい何かが横切って下水の網目を通っていった。
たぶんネズミだと思うんだけど。
リスとかだったら下水の中に入らないでしょ?
ちょっと和んだ(笑)
自転車で走り出して数分、雨が強くなる。
仕方がないので、雨宿りと買い物を兼ねて通り道のジャスコへ。
買い物を終えて外に出ると、雨は少し弱くなってた。
無事に家に帰れました。
何か、色々あった1日だったなあ。
ホント疲れた。
日曜日に一人ってだけでも大変なのに、朝礼ノート見たら今日から
21時30分までにタイムカード打刻しろと書いてあった。
・・・・・ムリだから。
二人勤務のときでも21時30分過ぎる事あるのに、土日も含めてその時間に
帰れってありえない。。。
人少ないのわかってるくせにさ。
この日は簡単な内容の伝票が多かったおかげで、どうにか21時20分に打刻することができた。
仕事を終えて、札幌駅を出ると一人の男性が声を掛けてきた。
私はipodを聴きながら通勤してるんだけど、まわりの音が聞こえるくらいの
音量だから、話しかけられたら反応してしまう。
その男性の方を見た瞬間、「しまった」と思ったよね。
だって、こんな時間(22時頃)に話しかけてくるなんて絶対ろくなことないでしょ?
だから、無視したんだけど、構わずその人は話しかけてくる。
「あの、ちょっとすみません、僕全然友達いなくて・・・」って。
そんな事言われて立ち止まる人っている?
しかも夜遅くに初対面の人から。
気持ち悪いでしょ。
だから、無視して歩き続けたら諦めてくれた。
前にも紀伊国屋の前で話しかけられたことあったなあ。
その時は女性だったけどね。
でも、時間は同じくらい。
だから、やっぱり気持ち悪くて無視して歩き続けて帰った。
何なんだろうね。
外は雨降ってるしさあ。
折りたたみ傘を出すのが面倒で、濡れながら自転車置き場まで歩く。
自転車を置いてある並木道に入った所で、目の前の足元を小さい何かが横切って下水の網目を通っていった。
たぶんネズミだと思うんだけど。
リスとかだったら下水の中に入らないでしょ?
ちょっと和んだ(笑)
自転車で走り出して数分、雨が強くなる。
仕方がないので、雨宿りと買い物を兼ねて通り道のジャスコへ。
買い物を終えて外に出ると、雨は少し弱くなってた。
無事に家に帰れました。
何か、色々あった1日だったなあ。
ホント疲れた。