今日はもう札幌に帰る日。
12日に実家に行ってから、もう帰る日。
早いなあ。

今日は、12時頃に起きて、地元の道の駅あっさぶへ。
やっぱり地元はいいよね。

その後は、ドライブがてら隣町の道の駅江差へ。
海水浴客がたくさんいたなあ。
砂浜にテント張って泳いでた。
近くに山車も出てたし、今日はお祭だったみたいだね。

家に戻って、のんびりする。
ご飯を食べて、17時40分頃、父方の祖父の仏壇とラックの仏壇に手を合わせて、向かいの祖父母の家に行き、祖父の仏壇に手を合わせる。

その後車で八雲へ。
兄が運転で、母と私と3人で行きました。

指定席だから、それほど急がなかったけど、雨降ったり止んだりで微妙な感じだった。
JRに乗ってすぐに寝る(笑)
1時間くらい経ったかなあ?
その後はずっと起きてた。

JRは少し遅れたけど、無事に札幌に到着。
最寄り駅行きのJRに乗り換える。
私が乗った後に、偶然にも同僚が乗ってきた!
かなりびっくりしたよ。
同僚は仕事終わりだったらしい。
2駅話しながら過ごす。

私の降りる駅に到着したので、お別れ。

自転車で帰ってきました。

明日から3連勤。
頑張ろう。