お昼頃起床。天気は雨。
朝ごはん代わりにおはぎを食べる。

そして、まずは近所の母方のお墓へ。
小雨だったので、比較的楽だった。
次は車で20分くらいの父方のお墓へ。
雨は少し強くなった。

その後は函館へ。
買い物をして、16時くらいに回転寿司の函太郎(かんたろう)へ。

5分くらい待ってボックス席へ。
いっぱい食べたなあ。
そのあと近くのお店に買い物に行って、出てきたのが17時30分頃。
函太郎を見ると、なんとお店の外まで並んでた!
みんな考える事一緒だね。
だから混む時間にぶち当たる。
それを踏まえて、私達は早めに行動するのです。

帰ってきて、いとこ家族とおしゃべりタイム。
小学1年生と4歳の姉妹がいて、小1の姉が新体操を習ってるらしく、技を見せてくれた。

明日は家族でお出かけです。
楽しみ♪