7月21日、ホームランナイトの日。
19時30分くらいに着いて、いつものようにお店の前のソファで待つ。
10分くらいして、中に入る。
内装が少し変わってたけど、私が座ってた場所はそのままだったので、
今回も同じ場所に座る。
リハーサルを終えたますとしさんと挨拶を交わす。
続々とお客さんが集まってくる。
20時50分頃、ライブSTART。
最初はイソベックさん。
最初の挨拶で、「今日でホームランナイトは、じゅう?」
って私のほうを見るから。
「よん」
って答えました(笑)
前回くらいから聞いてくるんだよね~。
ちょっと面白い(笑)
今回は新曲も披露してた。
ステキな曲がたくさんだったなあ。
次はますとしさん。
「セットリスト」
01.赤い自転車
02.月
03.グルーミン
04.Englishman in New York
05.Good day humming walk
06.雨上がりの朝
07.Don't Know why
「コラボ」
01.シーズン・イン・ザ・サン
02.風あつめて
03.48回目の季節
04.家に帰れば
赤い自転車と雨上がりの朝は、聴くと凄く気持ちが落ち着く。
すごく好きな曲。
ソロの月は今回初めて聴いた人が多かったみたいだね。
前回歌ったのはLOKAだったけど、これなかった人多かったみたい。
Englishman~は久しぶりに聴いたなあ。
盛り上がるよね~。
Good day~もそうだね。
しかも、今回ドブロギターだったし。
かなり久しぶりだったね。
コラボはステキな曲づくしだった!
シーズン・イン・ザ・サンは春夏秋冬-なつ-ライブ以来な気がする。
風あつめては、町田さんと3人で歌ったのは聴いたことあったけど、
2人バージョンは初めて。
聴き入っちゃったね。
ライブ終了後、ますとしさんとちょこちょこお話できた。
片付けもしてたから、あまり話しかけると邪魔になるので、控えめで(笑)
最近会えてなかった友人と会えて、嬉しかった~。
そしたら、その友人から誕生日プレゼントを貰っちゃいました!!
凄く嬉しかったよ!
ありがとう。
その後、テラスで焼肉が始まる。
友人達もやるらしいので、私も便乗。
テラスに行くのは初めてだったけど、すごくいい場所だった。
3人でホルモンを食べながら、沢山話したな~。
気づけば午前3時(汗)
そろそろ帰ろうかって事でテラスを出る。
ますとしさんに帰る事を告げると、入り口まで来てくれて、
そこで長話(笑)
沢山話せて嬉しかった!
帰り際、ボスに「明日も来いよ」って言われた(笑)
本当に楽しいひと時だったなあ。
お店を出て、3人で歩きながら話をする。
その中で、友人達がどれだけ私を想ってくれてるのかが分かった。
凄く嬉しいし、ありがたいことだよね。
私の場合、人に言われないと気づかない事がある。
どうにかしたいんだけどね。
言われる前に自分で気づけたら、誰にも迷惑かけずに済むのになあ。
なんて考えながら、自転車で帰りました。




