7月8日、SE-NOのライブ!


の前に、朝8時くらいから近くの中央公園にて朝練(笑)
バドミントンとなわとびをやってきた。


ホテルに戻って、チェックアウトの準備をする。
友人達の次のホテルが南稚内らしく、そこでレンタカーを借りたので、
送迎車がきてくれてた。


車を借りて、宗谷岬へ!
前回も運転してるので、私がドライバーです。
道も天気も順調でした。


到着して、それぞれデジカメや携帯で写真を撮る。


香のブログ-日本最北端の地 石碑
↑の裏側が↓これ
香のブログ-日本最北端の地 石碑 裏側

宗谷最北端の地の石碑の裏側は大きな岩がゴロゴロしてて、そこを伝って、
海ギリギリまで行ってみた。
まさに最北端ですよ。


その後、お土産やさんに行く。


奥には流氷館なるものがあった。
気温は-10.4℃


中に入ると、流氷の上に動物の剥製が!
音が何も無くて少し怖い感じがした。


奥に行けば行くほど寒くて、一番奥にはペンギンの剥製がいました。


写真を撮って流氷館を出たら、めがねが曇った(笑)
それくらい温度差があったんだね。


その後高台へ。

高台に行った後、宗谷丘陵へ。
たくさん写真撮って、ライブを見る為稚内駅へ戻る。
駅前の駐車場に車を停める。
友人達はSE-NOに見つからないように隠密行動なので、別行動をする。
私は会場に行ってみた。


ステージではどさんこワイドでお馴染みの星沢先生がおおなごを使った料理を紹介してた。


出店を見てると、SE-NO発見。
少しお話できました。


しばらくして、友人達と合流。
が、ライブを前で見る為また別れる(笑)


一番前の少し左側のイスをゲット。
ライブの前に、稚内観光大使の任命式があった。


香のブログ-稚内観光大使任命

その後、ライブSTART。

「セットリスト」
01.SHELF
02.ラムネ
03.カーニバル
04.Sound of the waves
05.月
06.風便り
07.幸せのワルツ


ライブが始まったら、雨もポツポツ降り始める(笑)
傘を必要とする程ではなくてよかったね。


やっとカーニバルが聴けて嬉しかったなあ。
月のバンドバージョンも聴けたし。
ラムネも聴けたし、夏満喫ですな。


私の後ろに座ってた女の子2人。
ずっと「かっこいい!」「歌うまい」って言ってた。
「月がすき、CDあったら買いたい」とまで言ってたよ!


ライブ終了後、2人はSE-NOを探してたみたい。
私も手紙を渡したかったので、ステージ横へ。
近くにその子たちも来てた。


出て来てくれるか心配だったので、裏側を覗いてみる。
すると、兄ちゃんと目が合って挨拶。
すぐにステージ横まで戻る。
邪魔しちゃ悪いからね。


待ってたら、SE-NOが出てきた。
兄ちゃんと握手をして、お話。
さっきの2人も来て、テンション高めにお話(笑)
「写真撮ってください!」って言ってたので、「撮りますか?」と
声をかけてみる。


せっかくなら4人で撮りたいよね?
防波堤ドームをバックに1枚。
かなり喜んでたよ。


月が良かったって言ったら、兄ちゃんがベスト電器に売ってますよ。
って(笑)
「これから行ってきます」って言ってた。
またファンが増えたね。


SE-NOと別れて、友人達と合流。
お店で色々買って食べる。


それから、アーケードに移動して、ペットショップカナリヤへ。
動物に癒されて、お店の方とお話して、お店を出る。


次は前にも行ったどらやきソフトを食べれるお店へ(名前忘れた 笑)
やっぱり美味しいよね。
また行こう。


車に戻って、稚内温泉童夢へ。
途中、分岐を行き過ぎたけど、無事にたどり着けた。


温泉を堪能して、ロビーでまったり。
21時頃に温泉を出て、車に乗り込む。
乗った瞬間、友人達がハッピーバースデーを歌いだす。
そうです、私の誕生日を祝ってくれました。
かなりのサプライズでびっくりだったよ~。
新しく出来た道の駅で買ったプリンを貰いました。


香のブログ-誕生日プレゼントのプリン

凄く美味しかった。
ありがとう!


その後、駅まで送ってもらって、友人達とお別れ。
そしてバスターミナルで待機。
23時の高速バスで札幌に帰りました。