7月7日、午前6時。
大通バスセンターへ自転車で向かう。
7時40分の高速バスに乗る為だ。


今回は先にチケットを持ってた老夫婦が一番前に座ったので、
私はその後ろの左側に。
いつもと違う場所はなんだか落ち着かない気もしたけど、
景色を見れればいいかと気を取り直す。


バスは順調に走る。
睡魔に襲われることも無く、景色を堪能。
が、留萌あたりから睡魔が忍び寄ってきて、撃沈。


窓に頭をぶつけて起きる(いつもそうだよね 笑)
外を見れば海が広がってた!
いつもは夜に通ってたし、右側だったから海側を走ってるとは思わなかったよ。
今回は左側に座って大正解!


13時30分、稚内到着!
天気は晴れ。
暖かいです。


チェックインまで時間があったけど、ホテルに行ってみたらOKだったので、
部屋に行く。
荷物を置いて、手紙を書く。
15時頃にホテルを出て、防波堤ドームへ。


香のブログ-防波堤ドーム

波も穏やかで、癒されました。


以前はコンクリートみたいな場所だったのに、本当に芝生になっててびっくりしたよ。
おじさんが水まいてた(笑)


ドームの下にはクラシックカーが続々と受付しに集結してた。
黄色い車が3台くらいあったかな?
去年来てた車もあったような気がした。


ステージでは、フラダンスの人達がリハーサルしてた。
こちらも去年も踊ってたなあ。


その後、海側を歩いてみたりして、堪能。
18時頃到着する友人達を迎えに稚内駅へ向かう。


友人達と合流して、タクシーでノシャップ岬へ。
夕日が沈む所を見に行きました。


香のブログ-ノシャップ岬の夕日②

香のブログ-防波堤ドーム

うっすらと利尻富士も見えて、素敵だった~。


戻ってきて、ひとしの店でかにラーメンを食べる。
カニが沢山入ってて、凄く美味しかった!


香のブログ-ひとしの店のかにラーメン


その後はコンビニでお酒を仕入れて、ホテルに戻る。
準備をして、副港市場にある港のゆへ。
お風呂を堪能して、ホテルへ戻る。
お酒を飲みつつ、次の日の予定等色々話て、この日は終了。


8日へ続く。