ニートと脳幹 ひきこもりと手指 | ありがとう整体 愛知県蒲郡市で25年 新しい時代の整体法で皆様に喜ばれたい 整体師を育てています

ありがとう整体 愛知県蒲郡市で25年 新しい時代の整体法で皆様に喜ばれたい 整体師を育てています

固い部分、緊張の強い部分の裏側、奥には「ゆるみ」「たるみ」がある事を発見、揉む、解し、ストレッチをしてもダメな場合は、この問題がある可能性が・・ この世界で類をみない手技が日本全国に広がる事を夢見てブログ発信します

ニートの息子が働き出した件で
脳の酸欠解消が大きいのでは無いか?
というのが私が感じるところなのですが

食べ物の影響でいうと

息子はジャンクフード食べない
ジュースは飲まない
牛乳は嫌い
甘い物はあまり取らない

小麦は食べるかな?
油物は好きかな?

そんなに悪い食生活では無い気がします

彼の場合はやはり
顎がポイントだったような気がする

そい言えば
食べるときに、顎がカクカク音がすることがあった

強い顎の緊張で
脳への血流が悪い
脳幹へ酸素がいかない

生命の中枢=脳幹

「脳幹クッション」の開発者が参考にしたのが
戸塚ヨットスクールの訓練だそうだ

海の上で作業することで
脳幹が鍛えられ
不登校の子供達が学校に行くようになる
気力が湧いてくる

あのスパルタは間違いなく悪い事ですが
そういう理由であれば
もっと、違う方向性でやれば良かったのに・・・・

息子も幼少時から
いつもけだるそうにしていた
スポーツも、勉強も身が入らない

脳幹←顎←首←腕←手指

この方向性で脳幹に緊張を作っているとしたら
「手指の整体」は
脳幹クッション級の大ヒットになるかもしれない

今朝も早起きして
楽しそうにバイトに出かけていった

本当にこの2週間足らずで
変わった姿に、驚いています

4年間
「もう働いたら」と言わずに見守ってきました
スパルタとは真逆ですが
ようやく動き始めました





ありがとう整体HP

東京出張のお知らせ

7月10日(水)
JR大久保駅徒歩3分のサロン


整体師養成講座のページ 
お客様の声HP


愛知県蒲郡市:ありがとう整体



  
施術ブログ 

YouTube集 


問い合わせ メールフォーム
TEL 090-1278-8748