皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

私は年末と生理前でテンションが高くなり、いらないものまでついつい買ってしまう今日この頃です。

 

さて、前回の続きです。

 

子ども達のクリスマスプレゼントとして用意してあったのは、2台目の任天堂スイッチ。これは、第2希望でした。ポケモンの新しいカセットも一緒に欲しかったようですが、お金がないので、それはお年玉で買ってもらおうと思って用意していませんでした。高校3年生のお兄ちゃんはサンタがいないのは当然知っているので、共同プレゼントにしてもらうよう頼んでました。受験も一段落したので、買うときも手伝ってもらいました。

 

まあ、第二希望だからいいかと思っていたのですが、

本人の日増しに強くなるPS5への欲望を前に不安になりました。

何万円もかけて、こんなのいらないとか言われたらいやだなーと。

しまいには怒りだして泣き出すのではないかと。

でも、買ってしまったものは仕方ないので、意を決して当日を迎えることにしました。

 

クリスマスイブの日が小学校の終業式でした。なので、お疲れさまも兼ねて、クリスマス御飯やらケーキを準備し、下の子本人も気持ちが盛り上がってきたようでした。

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ちょっぴりうれしかったようです。

カセットがないのは残念だったようで、何度もカセットほしかったなーと言ってました。その度に「世の中スイッチ1台も持ってない子もいるんだよ。2台もらえただけでも、ありがたく思いな。」と説教してしまいました。

 

いつもこんな高いものを買うわけではないのですが、不登校から頑張って復帰したので、奮発してしまいました。この調子だと来年もPS5欲しいって言われるんだろうな…買えるといいけど、どうせお金出すなら喜んでもらいたい…そうは言っても、毎年毎年何万円も高いもの買うのは、どうなんだろう…

 

クリスマスって結構悩みます…