ネットで注文した地ビール

 

届きました、名古屋から

 

地ビールは冷蔵で配送されてきました

家に着いても冷してないとだめですね

 

考えていませんでした爆  笑

 

冷蔵庫1段全部ビール入れました笑い泣き

 

今日は木曜日、朝から新幹線で何時もの通り

名古屋へ

 

 

月に一度は地下街の吉野家朝牛セット550円?

 

元気注入して会社へ

27℃で暑いです

 

 

 

帰り

外国の方、国内ツアーの方で

新幹線満席

 

しょうがないのでポイント使いグリーン席予約

レモンサワー飲みながら帰宅

 

今日の富士山

残雪も消えそうです

 

牛どんの吉野家さん

18歳で東京の大学へ出てきて

最初に食べたのが

吉野家の牛丼300円でした

教員の給与が8万円ほどの時代

 

いまも鮮明に覚えています

 

店員)何しますか~

私)牛どんください

店員)ぽかーん

 

牛どん屋さん、私の田舎にありません

家に牛や馬はいましたが

 

その後

1980年に吉野家は多店舗展開に失敗して

会社更生法適用しています

そして復活

 

 

牛どんを食べると20歳前後の

何時もお腹が空いていたあの頃

 

初心に帰れます照れ