北海道の高速

北限が士別剣崎IC

 

ここで一泊し、朝から雨、気温7度くらい

 

今回の機材

 

iphone SE(第3世代)も。

ほぼ動画を撮っていたため

映像からのスクリーンショットを使用

 

士別のホテルの部屋から

4/30朝

雨、雨

 

ネットで気温調査

 

中心下から、右側へ出て

最北端の宗谷岬へ

気温3度台で雨+強風

 

大変だったエサヌカ線は省略

(風+雨+気温3度で記録不可)

 

目的2の宗谷岬到着

 

バイクも車も大勢いました

強風、気温3度

 

寒いので早く南下したい

稚内市内も、高校生の時バイクツーリングで行った

ノシャップ岬(当時は利尻、礼文島へも)もパス

樺太食堂の「うに丼」もパス笑い泣き

目的3は達成できず

 

 

最終目的地

手塩にナビをセットすると

無料の高速道が現れた!

なんだこれは?初めて知りました

 

下道に

雨と強風から守ってくれる、駐車エリアがありました

ありがたい、コーヒータイムできました

 

 

無料高速でワープできたので15時過ぎに天塩温泉夕映え到着

 

 

屋根付きの場所に駐車

 

外は荒れ狂う海

(ホテルと海岸の中間がキャンプ場らしい)

窓の外がキャンプ場ですが、テント飛んできますよ

ゴーゴー唸ってます

 

信号で停まると強風で倒れそうに

今回最大に危険:強風

 

兄弟と合流

久々の毛ガニは美味しかった

 

ちょっと小さいけど、立派な毛ガニさん

カニ味噌

 

目的達成できましたニコニコ

 

 

翌日は曇り、一時雨

にしん番屋へ

 

実家にも馬が二頭いましたが

懐かしい(はく製かな?可哀そう)

 

お土産をいっぱい買って

留萌、深川、札幌(晴天になりました)

苫小牧フェリー乗り場へ17時着

 

 

長くなりました

翌日仙台到着後、津波や放射線の災害に遭った

相馬、双葉町へ

 

 

色々写しましたが、いつか掲載します

 

とりあえず、事故もなく、違反もなくニコニコ

 

北海道は一般道〇〇〇kで走っていても

ぶち抜かれましたガーン

 

スピード感覚が麻痺しそうでしたニヤリ

 

おしまい

 

 

 

最終日

福島県西白河郡矢吹町のホテルに泊まりました

ホテル駐車場で偶然

ODメータ 「7,777」km ピッタリ

 

楽しいツーリングでした!!