神奈川で雪道を走る ( 東丹沢 ) | ゆる~い時間

ゆる~い時間

Yahoo Blog から引越してきました 

イメージ 1
車窓から (144) 1月下旬 神奈川県 宮が瀬湖畔 県道64号線 

 

 
先日、関東では、4年ぶりの大雪となりました。
降雪直後の晴れは、雪景色を楽しみに出掛けてみます。
 
神奈川県内で、こんな雰囲気の雪道を走れる事は、滅多にありません。
 
 
イメージ 2
車窓から (145) 1月下旬 神奈川県 神奈川県 東丹沢 県道70号線 
 
 
ヤビツ峠への狭い道も、何だか広く見えるのが不思議。
( 普段は路肩の部分にも雪が積もって道路に見えるから )
 
除雪車が入る前の状態。
さらにこの先は、車高の低い車は、ラッセル車状態となる状態でした。 (笑)
 
手軽に行ける平野部に近い丹沢の低山部だと、すぐ雪解けしてしまうので 、、、
こんな風景も、タイミングを掴んで狙って見に行かないと、なかなか見れない雰囲気です。
 
もっと、樹木に雪が付いた風景の中を走りたかったが 、、、
、、、 ちょっと出遅れました。
 
 
 
同日の関連記事 ⇒ 先日の丹沢 雪景色
同様場所の 秋の “ 車窓 ” 記事 ⇒ 紅葉を観に、、 ( 県道 宮ヶ瀬付近