カムイ御坂スキー場へ | ゆる~い時間

ゆる~い時間

Yahoo Blog から引越してきました 

 

 

冬晴れのつづいた関東地方でしたが、何だか久々に天候が崩れるとの予報だった この日。
予報だと、北関東、長野・蓼科方面でも、午後からは、“ 雪 ” ではなく、“ 雨 ” だと。

よって、近場のゲレンデを選択してみました。

山梨県  “ カムイ御坂スキー場 ” へ 


イメージ 6

雨予報があったためか、ツアーバスが来た以外には、祭日の割にゲレンデは空いていました。
午前中は、滑り跡の溝やコブも少なく、気分良くカービングの練習が出来た感じでした。


雨が降りだしたら、滑るのは中止しようと思ってたら 、、、

イメージ 3

なんと 、、、

イメージ 1

晴れてきた ~~ 
 
イメージ 2

期待してなかった晴れなので、これには、ビックリ 、、、

まぁ、そんなに長い間晴れていた訳ではありませんでしたが 、、、
晴れ色のゲレンデは、いい雰囲気だと思ったりします。  
曇り色のゲレンデは、あまり好きではありません。
だったら、雪が降っている雰囲気の方が好きです。




でしたが 、、、
 
午後になると、天候は急変し、、、“ 雨 ” ではなく、“ 雪 ” になった~~


イメージ 5

結構、激しく降った時間帯もありました。


イメージ 4

“    ”  ~~

湿雪だったので、ゲレンデのコンディションは、気温が低かった午前の方が良かったな。



やがて 、、、
 
リフト運行が終わる頃になって、予報通り? “ 雪 ” は、“ 雨 ” になりました。
 
、、、、普通逆だろ 、、、、( 雨が雪に変わるのなら、、、 )

とりあえず、滑っている間に、雨にならずに済んでラッキーだったのでした。


イメージ 7
 


1月上旬 山梨県 カムイ御坂スキー場       .