アッサラーム・アレイコムグリーンハート

アラブ料理研究家のファラウラですぽってり苺

1日だけの多国籍料理教室を開催しました。

いつも来て下さってる方々に、香港チャーシューを気に入って作っている話をしたことから、このような流れにニコニコ



まずは、チュニジアの調味料「ハリッサ」を仕込み、お持ち帰りですニコニコ


パプリカパウダーの味比べもしました。




本格・香港チャーシュー

チャーシュー醬とメイクル酒を使いました。


角煮饅頭の皮を蒸してチャーシューを挟みました。



ハンガリーのスープ


チャーシューとスープでランチをした後は、いつもファラウラ自身も楽しみにしているお茶の時間へラブ



豪華なお茶会に爆笑


イギリス菓子をお勉強されているかたの手作り【ミンスパイ】

先月、初めてミンスパイの事を知り、食べてみたいな〜と思ってたら、なんと引き寄ました!!
試行錯誤の結果、丁寧に作ってくれたミンスパイ、とってもとっても美味しかったですピンクハート


千葉・あすみが丘のハーブ教室

atelier KINO LAU(アトリエ キノ ラウ)の

マナ先生が、ご自分でブレンドされたハーブティーを持ってきて下さり、プチ講座付きで淹れてくれましたラブ




カモミールベースの不眠症に効くハーブティーブレンド
とても飲みやすく、美味しい!

これを飲んだら睡眠剤いらずになった方がいるそうですよ爆笑 
ハーブの持つ力ってすごいですね。

マナ先生のブログは、記事の最後にありますので、ぜひご覧下さいねルンルン




紅茶のプロフェッショナルの常連さま、今回はケニアティーを淹れて下さり、めちゃめちゃ美味しかったですラブラブ


カタールのバクラヴァ



去年、仲間たちと色んなシュトーレンを食べ比べした中から、好評だったシュトーレンを皆さんにも試してもらいました。




ハーブ教室 

atelier KINO LAU のマナ先生が、教室の様子のブログを書いてくれました。

ぜひ、ご覧になってみて下さい下矢印


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたキラキラ