アッサラーム アレイコム


アラブ料理研究家のファラウラですぽってり苺


6/29/2018

『モロッコ料理レッスン』


チキンとプルーンタジンは、モロッコ料理の定番中の定番なのですが、何年も通って下さっている方が、やってないのでぜひ、とのリクエストでした。

{E45E649A-A47F-47D4-9D21-9297E1E2FCA2}

チキンとプルーンのタジン
{13ABDB31-002D-4E30-B848-2C8351C41700}
プルーンの甘さが、たくさんのスパイスと交わり、甘じょっぱく、なんとも不思議なのですが、どこか肉じゃがを思い出させるような味わいです。


ザァルーク
{9199D2DA-7AC7-4511-847D-ADA6B35BAAA3}

ザァルークは、焼き茄子をスパイスで炒めた茄子の前菜。塩レモンをアクセントにしたスパイスと酸味のある味は、ピタパンで食べるといくらでも食べれそうです。

参加して下さった方、息子さんがとても気に入ってくれたそうで、たくさんの作って〜と、10本も茄子を焼いて作ってくれました爆笑
{F9A83387-D9AF-4C29-AFD5-F9FE7FBB23AB}

常連さまがお二人お誕生日でしたので、パーティを。
いつも美味しく紅茶を淹れてくれる方々に、ファラウラが大好きな『ジュレ・ド・ティー』という、紅茶のゼリーとホワイトチョコムースのお菓子をお出ししました。(市販です)

事前にこのお菓子を食べてもらうことを伝え、これに合う紅茶を淹れてもらいました。
さすがプロのOさん、お菓子にぴったりでした。

{DA6616BA-A593-4609-BD77-4F70D178F316}

{7C92ED69-3B41-47FB-8BE7-B70A854B1A1B}

{5BCA7437-B3F7-4563-95F2-F756E6D34DB5}


Oさんからレモンケーキイエローハート
Cさんからは、手作りのティーシロップのプレゼントラブ ミルクで割ってとても美味しかったです。
{879B1EE6-C32E-40A9-B0F1-0834462C8F78}


最後まで読んで下さってありがとうございますグリーンハート
アラブ料理に興味を持って頂けたら嬉しいですルンルン

お問い合わせはこちらから