箱根神社から

移動して 芦ノ湖のほとりにある



九頭龍神社本殿へ




九頭龍神社 本殿



神恩感謝🙏







平日だし



天気も曇天だから


人いないのかと



思いきや 参拝し終わったら



ゾロゾロ 人が来た😅






ひょいと

 




木花咲耶姫 磐長姫


仲良し 美人姉妹で


登場






『大地が あって

初めて 木は生きられ

そして育まれる



木は 幹の下に 根を這わせ

しっかり己を 支え

天を目指す
 



より高く より強く育つには


深く 深く 根をはらねばならぬ







大地と 木は かつて


一度たりとも 仲違いなど


したことなど ないのです』









照れそりゃ そうだな…💕🙏





九頭龍神社本殿あとは



箱根神社 元宮へ〜




残念ながら 本日

元宮は 雲の中だ


 箱根は 山で 元宮のある所は


ふきっさらしで 風が強く


木は 低くくしか 育たない

気温も 一段と 低く

基本 生えてるのは 草


ほんの少しの差で 全く


植生が 違う


下から 見ると 元宮あたりは


まるで 禿山…






ハッキリ言おう❗

😱😱❄ 
寒い 

間違いなく 寒い

絶対真冬並み

だが しかし❗



こんな近くまで 来ていて 

参拝しないなんて滝汗



そんな 選択肢 認められんだろ

  




(九頭龍神社と 箱根神社元宮は
至近距離です)





 

肉体持たぬ 方々には わからんよな

この 寒さ



👽は 直冷 式の体だから


すぐ 冷え冷えになるんだよ〜



と ぼやきつつ



ロープウェイ乗って いざ 元宮へ



乗って 少ししたら 上から



白龍 お出迎え




😅
行かぬ という選択肢は


元よりなかった わけだ









上に 来たら



真っ白



数メートル先も わからないくらい



風が 強くて 体感は やはり冬

☂雨も 降ってきた 


あっという間に 体温奪われる


寒い どんどん冷えていく


禊にしちゃ ちょっと 

ハードじゃないか?真顔





方角 分からなくなって

山で 遭難て こんな感じかな滝汗

などと 思いつつ




元宮 目指す














真っ白な世界



貸し切り参拝笑い泣き



正面で 拝んでいたら




身体が 風で 飛ばされそうだった💦





鳥居の向こうは


まるで 異世界 







神社の 避雷針が



宇宙に 向けての アンテナにも



見えるな




















古代 の






宇宙船発着場





今も





多分ね