7月の三連休口笛

相棒と二泊でキャンプ~星空

長野県の木曽にあるキャンプ場。
キャンピングフィールド木曽古道

19号線から、くねくね道を10分くらい上がったとこ。

途中何もないので、近くでお買い物する場合は、19号線沿いにある道の駅か、お肉はイオンで買ってからがよいですよ。
小さなイオンですので、お肉の種類は少ないです汗
家の慣れたスーパーで買ってからの方が良いのかも口笛
私は、その土地土地のものがどうしても食べたいので、クーラーボックスには沢山の氷(空いたペットボトルに水道水を入れ凍らせたもの)と、飲み物を入れていきます照れ



キャンプ場の入り口から、1分くらいですが急な坂道が続きます涙

管理棟到着!!

14時チェックイン…の少し前に着きましたが、普通に受付していただきました。
用紙に名前や住所等記入し、5分も
かからず終了爆笑

場内地図通りにサイトまで進むのですが、大量の荷物と、少し砂利道なのもあって、なかなか登らず笑い泣き
範囲内ではありますが、少し焦りますびっくり

予約がとれたのは、デッキサイト。
ウッドデッキの上にテントやターフを張れるのでゴツゴツや泥々は回避できますねグッ

そして…
汗だくになりながら…


我が家 完成おねがい音符


上の方のサイトだったので、眺めも最高ラブ
背の高い木が多いキャンプ場。
木洩れ日がたまりませんラブラブ
風で木の葉がかすれあうサワサワーて音がたまりませんラブラブ


少し休憩して、明るいうちに温泉へ行きます温泉
暗くなってからキャンプ場内を走るのは好きではないんですショボーン
ランタンの光の中で、のんびりご飯を食べたいので、自分があまり良く思って無いことはしないようにしています。
勿論、小さい子供たちも沢山いるので危ないからでもありますガーン

お風呂は
車で20分位の所にある木曽駒高原ホテルの温泉温泉
これまた、くねくね道が続きますガーン
ゴルフで利用してる人がほとんどなので、17時過ぎが空いてるかな。
キャンプ場の受付でもらった割引チケットを利用して、大人600円。
着替えてだけ持って行けばOKチュー
タオルから、化粧水まですべて揃ってますキラキラ照れキラキラ
あっ、貴重品用ロッカーに100円要りますよ~
勿論、戻ってきますOK


6時半ころ温泉を出発車


7時前にキャンプ場へ到着!!

夕飯の準備に取り掛かります。
まだ明るいので、余裕ですグラサン
昼に比べるとかなり涼しくなっているので、テキパキ動けますグッウインク

初日は、やはり、バーベキュー!!
相棒は、炭をおこします。
そう、ガスバーナーで…笑笑
もう、汗かきたくないので。


携帯壊れているので、ろくな写真が撮れませんがタラー

食べて飲んで…


9時半就寝zzz汗zzz


また明日~ラブラブ