こんばんわ、ふぁにぇんです。

我らがギルマス様が「わーるどかっぷととかるちょ」を企画なさったので、参加してみたいと思いまする。

参加とかいいながらいつのまにか主催者側(アシスタント?)になっているようなのですが、

後述しますがサッカーとか全然知らない私が、そんなんしていいのカシラ?(´・ω・`)

とか思ったりしてるのは内緒です。

 

さてさて、予想をしようとパパッとチームみてふむふむ、ここが強そう、ああここも来そうだなぁなどと、

適当に考えてましたが、よくよく考えたら予選リーグの1位通過、2位通過からちゃんと考えないと

ありえない組み合わせになっちゃうのよね・・・。

o(-_-;*) ウゥム…

そんなわけでもっかいちゃんと予選から予想し直し。

まだ決まってません。

 

でもだいたい決まってるけどね(-。-) ぼそっ

 

なわけで、1から予想しなおそうとしているわけですが、ワタクシ、サッカーのことなんて

 

ほとんど

 

つか

 

全然、全く持って

 

知らないので、サッカー雑誌を見ながら旦那様にいろいろ聞いたりしています。

 

とりあえず日本が入ってるグループFはおいといてAから予想してみませう。

ドイツはまぁ確定として、他のチーム。

コスタリカ、ポーランド、エクアドル。


(ふぁ・д・)<コスタリカって(予選突破は)無理だよね

 (・д・旦)<厳しいんじゃない?

(ふぁ・д・)<やっぱポーランド?

 (・д・旦)<今回結構いいらしいよ、攻撃力とか

 

こんな感じでほとんど旦那様に委ねながら決めていきます。

 

(ふぁ・д・)<Gって韓国楽そうでいいよね、フランスは決定として2位通過できそうじゃない?

Σ(ΦωΦ;旦)<スイス強いよ

(ふぁ;・д・)<え、そうなの?

 (・д・旦)<WC予選でフランスを苦しめてジダン降臨させたんだよ

(ふぁ・д・)<ぁぅぁぅ

 

(ふぁ・д・)<Hはスペインと・・・サウジアラビア?

Σ(ΦωΦ;旦)<え、ウクライナは?

(ふぁ・д・)<だって初出場だよ?

 (・д・旦)<セリエA屈指のFWシェフチェンコがいるでしよ

(ふぁ;・д・)<ぁぅぁぅ

 

そもそもサッカーは国内を辛うじて知ってる程度なので、海外とか全く分かりません。

ドコにダレがナニしてるのかとかさっぱりなので、有名選手から調べてみることにしました。

 

私の知ってる有名選手と言えば

 

ベッカム様(爆

 

一時期日本国内でものすごい人気を得た(今でもそうなの?)デビット・ベッカム様です。

つか、この方のナニが凄いのか全然知りません。

日本では人気あったけど顔がいいだけで、海外じゃそれほどじゃないんじゃないの?(  ̄σ・ ̄)ホジホジ

なんて思ったりしてみます。

とりあえずイングランドのキャプテンとして代表入りしてるので、ベッカム様を基準にしてみました。

 

(ふぁ・д・)<ベッカメさまってすごい選手なの?

 (・д・旦)<すごいよ

(ふぁ・д・)<ろなうじーにょとどっちがすごい?

 (・д・旦)<ろなうじーにょ・・・ベッカムの10倍凄い

(ふぁ・д・)<ふぃーごとは?

 (・д・旦)<五分・・・全盛期のフィーゴだったらベッカムの5倍は凄いよ

(ふぁ・д・)<じだんは?

 (・д・旦)<今のジダンでもベッカムより上かもな

(ふぁ・д・)<みひゃえる・ばらっくは?

 (・д・旦)<・・・バラックの方が上じゃないか?

(ふぁ・д・)<ふぁんにすてるろーいは?

 (・д・旦)<ファン・・・今回№1FWですよ

(ふぁ・д・)<しー・ろなうどは?

 (・д・旦)<ろなうど

(ふぁ・д・)<・・・ベッカメさまってほんとにすごいの?

 (・д・;旦)<・・・凄いよ・・・タブン

 

・・・あんまり基準になりませんでした。

 

仕方ないので自力で探してみる事にします。

雑誌とか載ってる注目選手をいろいろ見てると、カッコイイ選手はやっぱり目につきます。

トッティやベッカム様も顔はカッコいいですねぇ(*・・*) ポッ

雑誌の写真だとC・ロナウドとかルート・ファンニステルローイとかは結構カッコ。゚+.(・ω・)゚+.゚イイ!

 

(ふぁ・д・)<アン・ジョンファンもかっこいいよね

 (・д・旦)<サンタクルスとイブラヒモビッチもかっこいいよ

 

どれどれ・・・雑誌の写真はイマイチわかんなかったので、PCで検索してみました。

いい写真がヒットしなかったのでよくわかりませんでしたが、検索を続けてるとそのうち動画にヒットしました。

 

シュートシーン・パスシーン・股抜きなどなど・・・。


(ふぁ・д・)<うぉぉぉ すげ~

 (・д・旦)<これも見よう

 

いつのまにか旦那様も近くに来て一緒にその動画サイトを見ています。

 

いや~ボールタッチがすごいソフト。

当たり前ですが日本人とは全然違いますねぇ・・・。

カッコだけ真似しようとしてもダメですね。

足運びというか筋肉の動かし方というか、もうきっと体の作りからして違うのでしょうねぇ・・・。

 

プレー見てたらほんわりしちゃって満足してしまいました。(ノ´▽`*)

 

えっと、何してたんだっけ?

 

ああ、予想ね。

 

・・・疲れたからまた今度♪