未だに根強い人気のある「さぬきうどん」

たまに県外の友人を招いてうどん屋を数軒まわる「うどんライド」というのをやっている
と、言う建前で実は自分が行きたいうどん屋に皆を付き合わせてるだけのサイクリング

うどん県民だけど、普段は平日に職場の近くのうどん屋で昼を食べるぐらいで行列のできるような店には行く事はまず無い 
確かにうどんを食べる率は県外の人より多いと思うけど、美味しいと噂される有名店は県外の人の方が詳しいのじゃないかと思う 

そもそも休日にわざわざ並んでまでうどんを食べようとは思わない… が!美味しいのなら1度は食べてみたいという矛盾 そんな思いで始めたうどん&サイクリング
県外の人を案内し「うどんなんて並んでまで食べるもんじゃない」と言いつつ自分が1番ワクワクしてる


そして今回の犠牲者参加者は奈良からお越しの食いしん坊で双子の妹のyukaさんに愛媛のオタク3人組の1人 たぁにゃん
それに地元香川からは四国を代表するランドヌーズのMINAMIさんと、もうすぐ結婚を控えているあんこ氏(あんこ氏の自転車がカッコよかった件についてはまた別の機会に書くかもしれないし書かないかもしれない)

まずは前日の土曜日の夜
自走で香川まで走ってきたたぁにゃんと昼間は遍路を巡ってたMINAMIさんが自分の家の近くの香川県名物の骨付鳥屋でご飯を食べてると聞いて仕事終わりに行き久しぶりの再開に話が盛り上がるがすぐに閉店…

まだ帰る時間には少し早いのでMINAMIさんの車で屋島山頂までドライブして夜景をみたりとリア充満開な事をしてこの日は解散

そして当日の朝 高松駅前に集合して写真ばっかり撮ってる今回のメンバー




天気もいい感じ
うどんライドのスタートです!


続きは…  暇があったら書きます笑