ええと・・・存在すら忘れ去られていそうなですが、
なんとなく生きています。
タイトルはブログを更新していない期間がそれだけ空いていて
本人が驚いているのを表しています(;°д°)

なかなかFF11にもFF14にもログインできず、
ブログを書く気力もなく、ここまで来てしまいました。

前回(を覚えている人はいない気がしますが)、
メイジャンを・・・と書いていた件は、無事WSを覚えることが出来ました。
コインとかいろいろ使い倒した方で、NMは全然やってないですけどね(´・ω・`)

そして今年3月、ヴァナディールプロジェクトとかいう名前で
現行FFXIの終焉が見えてきてしまいました。
なかなかログインできないながらも解約するつもりもなく、
契約し続けていてしっかりと再開できたらと思っていたので
正直寂しさは隠せないところではあります。

でも、このままよくわからないまま終わってしまうよりは
エンディングがあるのがいいと思うのもまた事実で・・・。
FF14も軌道に乗り、拡張ディスクが出るところまで来ているので
FF11はお役御免・・・という側面もなるのかなと思っています。
とはいえ、ついにヴァナディールの星唄第一章が始まったので、
そこはちゃんとやりたいなと思っています。
途中で放置されているアドゥリンミッションも・・・。
まずはリハビリから・・・できればいいな(´・ω・`)

そんな感じでとりあえず生きてます報告なブログでした。

それではまた・・・いつになるかわかりませんが・・・
ちゃんと更新します!