なんだかブログが非常に滞っていてすみません。
なんか謝ってばかりになりがちなブログです(´・ω・`)

FF11からFF14に軸足がかなり移った一年となりました。
ナイトを50にあげて、ドルムキマイラを・・・まだ倒してません。
いい加減倒せよと自分で思いつつも倒せていません。

では何をやっているのかというと、
ひたすらギャザラーをやっております。
採掘師・園芸師ともに35まで上がって、
35クラスクエまで終わっている状態です。

そしてそのままレベルを上げて宝の地図?
パッチ2.1で追加されたコンテンツをやるつもりだったのです。
しかし、but!なぜか漁師をあげております(´∀`)

装備がアーマリーチェストを圧迫してしまうので、
漁師も追いつかなきゃいけないなと考えています。
なので、漁師をやっているのですが、なんか変な感じですw

ギャザラーを全部50までしてしまいたいなと思いつつも、
日々蛮族クエストをこなしています。
もっとIDとかやらないとって思うのですが、
どうにもネガティブに考えてしまい、なかなか参加できていないです。
(他の人がと言うよりも自分がうまくできなかったら・・・と考えてしまいがちです)

ということで近況を書いてみました。
あまり時間がなくてというのもあってあまり時間のかからないコンテンツが
メインになっているのもありますが、来年もまったりとプレイしながら
できる限りブログも書いていきたいと思っています。

かなり更新頻度を下げてしまったこのブログを
ずっと見てくれている人、いるかわからないですが、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年を!