はい、今回は自作PCのお話です。
FFXIの話はありませぬのでご了承ください。

自分は現在FFXIをプレイしているPCが二代目の
自作PCだったりします。
初代はPentium4の2.53GHz、メモリは512MBなどといった
感じだったと思います。
今のものは途中からスペックアップしたりもしていますが、
CPU:Core2Duo E6850 3GHz、メモリ:4GB、
HDD:1GB~2GB(何度か壊れて容量が増減していますw)
グラボ:RadeonHD4850といった感じです。
もうこのPCも5年が過ぎ、正直スペック的にはまだまだ
がんばれるところもあるのですが、
さすがにちょっとくたびれてきたかなというのを感じるのと、
再来年あたりに消費税増税されそうなことがあったりするので、
来年あたりに3代目を作りたいなと思っています。

自作PC作るもっともな理由としては、
来年リリースされる新CPUからソケットが一新されるというものも
あったりします。
なのでいろんな意味で来年は自分的に自作イヤーなのです。
自分でいろいろ理由をつけているだけなのかもしれませんけどねw

といったところで、自作PCを来年作りたいので
その野望をぶちあげていこうという企画です。
理想は、FFXIとFFXIV両方をプレイできるPCにすることです。
・・・同時にではないですよんw

FFXIの日記的ブログの合間にちょこちょこと自作PCのお話を
混ぜていこうと思うので、興味のある方はおつきあいください_(._.)_

それでは今日はこの辺で!