数日間が開いたかと思いきや、連投していたりしますw

先ほどアップしたヴァナ★フェス2012の記事では
アップしていなかったけれど、
自分が一番期待していた新拡張ディスク「アドゥリンの魔境」が
発表されましたね!
新ジョブ風水士もあったし、新しいエリアもあった。

新しいストーリーもあることでしょう。期待大ですね。
さらに新ジョブ風水士+1ジョブ(明日発表されるらしいです)の
AFデザインがバスタードなどで有名な萩原一至さんらしいです。

正直これはびっくりしました。
いいのか悪いのかまだよくわかりませんが、
今後FFXIも力を入れているんだという意思表示だなと思ったので
いいことなのかなと思いました。
ちなみにこのとき電撃の旅団の列に並んでいたのですが、
会場がワーっと沸きました&思わず自分も周りの人も
拍手喝采でした。うん、あの瞬間のためにヴァナ★フェス2012行ったと
言ってもいいかもしれないぐらいの勢いでした。
発売は来年とのことだけど、今後いろいろ発表されるだろうし、
期待して新情報をまとうと思います!

そしてその後サブステージで電撃の旅団のOshoさんとZangetsuさんの
トークがあったので見ていました。
お二人のトークが終わった後、なんと植松伸夫さんがステージに登壇。
トークがありました。
それだけならまだあり得る話なのですが、
そのトークの最初に「今日は売り子をするためにくるんだと思っていたよ~」
みたいなことを言っていたんです。
嘘かほんとかわからないような話だったのですが、
その話では植松さんのCDがファミ通ブースで売られているとのことでした。

そしてそのトーク終了後・・・
なんと!本当にファミ通ブースで植松さんが売り子をしていて驚きました。
そのトークを聞いてCDを買いに来た人が握手してもらったりしていました。
そうすると・・・そこにエンターブレインの社長である浜村通信こと、
浜村弘一さんが来て、植松さんと握手したりしていました。

なんかレアなイベントに遭遇したなぁと、
ちょっと得した気分でした。
明日のヴァナ★フェス2012では植松さんのステージもあるようなので
楽しみにしています。

といったところで、拡張ディスク+アルファのお話でした。

今度こそw それでは今日はこの辺で!