こんばんは。脳筋です。
日曜日は一日中メイジャンしてました。
またかよ!またです!
アビセアンNMのステップ2 Shoggothを残り4体のところから再開です。
ですが、まだ無色のジェイドしかもっていなかったため、
変色ジェイドを手に入れるのが優先なのではと思って、
エマさんに協力をお願いしてステップ1のNMを狩りまくりました。
場所は現代の北グスタベルグです。
ここではミミズとスライムが沸きます。
討伐成功時に無色のジェイドが変色ジェイドになることがあるのです。
そのためにまずはミミズとスライムたたきまくりです。

実はその前にソロでやってみたのですが、スライム2連敗
ミミズ1敗でした。
スライムには百烈拳も使って、フェローも呼び出して
戦ってみましたがだめでした(´・ω・`)チーン
なのでエマさんに協力をお願いしたわけです。
エマさんには赤で来てもらったのですが、これがすばらしくよかったです。
ケアルはもちろんのこと、スロウ2やパライズ2が絶大な効果でした!
楽々とNMを撃破できました。
でもなっかなか変色してくれませんでした(´Д⊂
10体ぐらい倒した頃にようやく変色してくれました。
【やったー!!】
ここで終わればいい物を悪のりしてしまいましたw
2人でステップ2のNMを沸かせてみようとw
エマさんも同意してくれたので、いざというときは逃げてねといって
沸かせてみました。
見事にShoggothが沸きました。
これで倒せれば万々歳です。
・・・まぁ2人で勝てるほど甘くなんてないんですけどねw
その結果見事に負けそうになります。
そのとき、周りにたくさんの人が来ました。
そして一緒にやろうと声をかけてくれたのです!
PTをアライアンスに誘ってもらって無事勝利できました!
残りは@3匹です。

ところで誘ってくれた方々はアビセアンLSの方々らしく、
自分はShoggothオンリーでしたが他のところにも行くようでした。
サンドリア方面に行くとのことですが、せっかく誘ってもらったのでついていきました。
エマさんもついてきてくれましたが、あくまで目的はステップ1のNMだったため、
あくまでお手伝いで、長くはできないと伝えておきました。
実際サンド方面で2戦ほどした後エマさんはPT抜けていきました。
エマさん、いろいろ手伝ってくれてありがとねヽ(´ー`)ノ
その後もサンド方面もやりつつ、バス方面でShoggothやリーチNMもやりました。
解散時にはShoggothが残り2匹となっていました。
このとき確か15:30ぐらいでした。
そして・・・
そこからサーチしても討伐するところがいません。
どんどん時間が過ぎていきます・・・。
これはもう今日はダメだなと思いました。
そのときの時刻は22時頃だったと思います。
そろそろ諦めてログアウトしようとした23時過ぎでした。
とある方から声をかけてもらいました。
これまで何度かマンティス作成で一緒させてもらったモンクさんです。
「中の人いますか?」と。
ずーっとパシュハウ沼にいたのでいないと思われたのだと思います。
慌てて返事すると、どうやら今から討伐にでるようでした!
Aさん(仮名)とLSの方々のようでした。
最初過去グスタにいきました。
そして最初にリーチNMを退治しました。
でもまだNMはいるという反応でした。これは間違いなくShoggothです!
探していると侍様がいらっしゃいます。
リーチNMをたおしたいようだったのですが、さっき倒してしまったので
過去グスタにはいませんでしたが、同行されることになりました。
その結果7人PTとなってShoggothと戦いましたが
多少苦戦はしたものの、無事勝利できました!
その後現代のパシュハウ沼に行ったりしてトータル
リーチNM2匹、Shoggoth2匹を討伐することができました!
Aさん誘ってくれてありがとうございましたm(__)m

その結果ついにメイジャンの試練№74クリアです!
残るはトンボNM6体です。
一体どうなりますことやら。。。

なんだか非常に長くなってしまいました。
最後まで読んでくれた方、お疲れ様でしたm(__)m
ありがとうございました!

それでは今日はこの辺で('∇')ノ