ということで昨日の続きです。
昨日は変なところで終わってすみませんでした。

気を取り直していきます。
もらう防具は魔人の帽子で決まっていました。
ただ、オーグメントをどうしようか悩み続けていました。
最初は、[INT+4 魔法命中率+2]と、
[INT+2 ファストキャスト+2%]にしようと思っていました。
でもよくよく考えると、ちょっと待てよという点がでてきました。
今メインで使っている帽子は、
[WZペタソス+1[頭]防20 MP+30 INT+5 敵対心-4
ヒーリングMP+1 Lv74~ 黒(ER]です。

確かにINTは1あがるけれど、敵対心-4と、MP+30と
HMP+1が消えてしまうのは、メリットよりも
デメリットの方が大きいのではないかということです。

それならば、メインで使うことはなくても、
WZペタソス+1と違った方向性で行くべきなのではないかと
思ったわけです。
とはいえ、[INT+4 魔法命中率+2]を外すわけにはいきません。
あと一つをどうするか考えましたが、
[ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3]はどうだろうかと
考えました。

比べるとINTが2下がる代わりにファストキャストが1%あがり
契約の履行使用間隔-3となります。
これにより、INTでは一級品ではないかもしれませんが、
黒以外での使用もおもしろくなります。
というのは、契約の履行使用間隔-3の影響で
召喚士でも使い道が出てくるのは当然ですが、
学者でグリモアと戦術魔道書とファストキャスト+3%を
組み合わせるとなかなかおもしろいのではないかということです。
もちろん黒でもMPが消耗していて早く魔法を打ちたいときには
役立つこともあると考えています。

このようなことからして、最終的には
[INT+4 魔法命中率+2]
[ファストキャスト+3% 契約の履行使用間隔-3]
の2点に決めました。
この選択が成功か失敗かはまだわかりませんが、
おもしろい選択になったのかなと思っています。

そのためにも召喚士(Lv38)と学者(Lv68)をがんばって育てて
装備できるようにしたいです。

ちなみに魔人の帽子とロイヤルルダンゴトと竜巻下衣を装備すると
こんな感じになります。

脳筋3号!

統一感は名前からして(カタカナ装備と漢字装備)
まったくありませんが、ようやくクリアできたので
うれしい限りであります。

次は何が起こるかな~?
最近なぜかブログの更新頻度が上がっていますが、
ネタがなくなりつつありますw
何かネタと出会えますように!w

それでは今日はこの辺で('∇')ノノ