昨日書いたとおり、最終BF行って参りました!

構成は、戦モ狩白白白でした。
自分のジョブはっていうと・・・
あ・・・れ・・・!?
脳筋らしくないジョブになってますよ?
そう、白魔道士で行ってきました!
ただレイズができるようになりたいという
よくわからない願望で育てた白ですが、
75にしてからメリポ強化とか全然してません。
作戦説明の時に、デヴォーションって言われても
「使えないよ~」っていう羽目になってしまいました(´・ω・`)
もっともないならなくてもいいと言われてほっとしました。
それでも白としてのスキルは全くといっていいほどないので
不安いっぱいでした。

さて、決戦の地は[生け贄の間]です。
怨念洞のさらに奥にあるところです。
消えたランタンに火をつけた怨みの炎が
必要なところが注意点です。
というか、面倒なところですw
消えたランタンに火をつけるのは
特に問題なかったのですが、
[生け贄の間]の前で怨みの炎をつけるところが
非常にやっかいです。
今回も例に漏れずからまれながらも炎をつけて
門が開いたところで全員がダッシュで
[生け贄の間]へ到着しました!!

そしていよいよ決戦です。
作戦ですが、ドルチェ→オリジナルで倒します。
そしてドルチェを前衛でがつがつ殴っている間に
オリジナルがくるとやっかいなので、
白の1人目が最初につっこんでからまれて、
入り口に行ってオリジナルを印バインドです。
ドルチェの方は入り口に行かせずに、
広場で挑発などして戦闘開始です。
単体でもかなりつよかったのですが、
2体いると本当に凶悪です。
白2人目、白3人目が順番にオリジナルに
印バインドします。
・・・タイミングがうまく把握できなかったのは
【ヒミツ】です。(;°д°)

それでも削りきれなかったら、
2Hを駆使してドルチェを削りきります。
なんとかドルチェを削りきったら、
後は何とかなるだろうという想定です。
ですが、ドルチェがなかなか沈まなかった。
回数は多くはなかったのですが、
連携を決められてしまったりして
白の一人が死んでしまったりしました(´Д⊂

ああ、そうそう昨日取った呪いの古代文字16個のおかげで
HPやMP、ステータスが激しくブーストされたり、
アレイズ(戦闘不能から回復しても衰弱しない)が
ついていたりして、まるでドーピングしているようでしたw
おまけに範囲攻撃がきついので、
単体のケアル5とかもしていたのですが、
ケアルガ3,4もかなり使っていました。
それなのに白さんを含め2人だったかな?を
死なせてしまったのは悔しかったりしました。

そんなこんなで苦労しつつもまずドルチェを撃破しました!!
そしてオリジナルを沈める番です。
もちろん二人いるときよりは遙かに楽でしたが、
それでも強かった。。。
いろいろブーストしてやっと対等に戦えるぐらいの存在・・・
やはりシャントットは恐ろしい存在ですねw
戦っている最中はそんなこと言ってる余裕もなかったですが^^;
オリジナルのみになっても、
オリジナルの固有WS「ディバイン真理さん」
・・・じゃない、誰だよヽ(`Д´)ノ
っていうくだらないボケはおいといてw
[ディバインマリサン]にスタンがついていたので
そう簡単にはいかなかったです。
さらに静寂もついたりしたのでやまびこも使いました。
ちなみにドルチェの方は麻痺だったりスロウだったりバイオだったり
するので、麻痺だけは魔法で治しつつ、後はイレースや
万能薬で治していたので今更ながら書いておきます。

オリジナルのスタンのおかげで
ケアルしたいときにできなかったりしてちょっと危うい時もありましたが、
女神の祝福x3などで無事乗り切りました。
そしてなんとかオリジナルも撃破!!!

シャントット帝国の陰謀クリアですヽ(´ー`)ノ

その後長いイベントがあるのですが、
なかなか予想外のイベントが多くてびっくりしました(;°д°)
さすがに内容はここで書くわけにはいかないので、
やめておきますが、食べながら、飲みながらは見ない方がいいですw

その後ウィンでもちょこっとイベント見て
ジュノの天晶堂で報酬もらいました。
迷わず[竜巻下衣]です!
オーグメントは1つめは移動速度+8%で決まりです。
もう一つは悩んだ結果なぜかエレメントサイフォン+20にしました。
まだ召喚士26なんですけどね。。。w
75まであげるかどうかもわからないんですがね。。。w
でも移動速度+を取っちゃうとほかの装備に性能が
負けてしまう気がしたので、とがってる性能がいいかなと
そう思ったわけです。
ここに無事シャントット帝国の陰謀が完結したのでした!!

ただ、○○座のカギで得られたものが、
ほぼ素材で、ちょっとがっかりなので
誰かのお手伝いなどで挑戦してみたいと思います!

それで珍しくSSを見ながらのお別れです(笑)
しかもエマさんチョコさんとの3ショット?ですw
エマさん、チョコさんほぼ最初から最後まで
つきあってくれてありがとねヽ(´ー`)ノ

かなーりながーい文章でしたが、最後まで見てくれた方
ありがとうございましたm(__)m


脳筋3号!-シャントット帝国の陰謀・完結編