といっても自分のことではないし、
今から書く話は一週間も前のことなので、最初に言っておきます。
「今更かよっ!?」っていうつっこみはなしでお願いしますw

と、いう書き出しとは全く内容は違ったりするのですが、
5月9日にひほさんがひっそりとヴァナの地を去っていきました。

自分をサルベージに導いてくれた人です。
すごいチャレンジ精神の持ち主で、いろいろと刺激を受けたりもしました。
そんなひほさんとの出会いはヴァナつながりだけど、ヴァナではなく
ヒホラジという、ひほさんがやっているインターネットラジオでした。
フレンドのAyasaさんがゲスト出演すると言うことがきっかけでした。
そこでラジオの掲示板に書き込みしたりして、その後
ヴァナでテルをしたのがはじまりでした。

それからしばらくして、サルベージに誘ってくれました。
それが日曜固定メンバーでのサルベージで、
何かと初心者が入りづらい、敷居が高いと言われているコンテンツに
固定という最高に入りやすい形を提供してくれたのです。
(本人からすると、そう言うメンバーで挑んでいくと言うことに
 楽しさを覚えていたのかもしれません。)
そこで、何度も失敗して厳しい指摘を受けながら少しずつサルベージに慣れることが
できて、さらに胴以外の薄金装備を揃えることもできました。

それからヒホラジの方にも出させてもらったりもしました。
(といっても、あまりしゃべってないのでつまらない奴ですみませんって感じでしたが^^;)

ひほさんと遊んでいたら何か楽しいことがあるみたいな意識が自然とあるようになってもいました。
そういう人だったので、固定サルベージ解散も仕方ないと思いつつも
非常に残念な気持ちでした。
さらにこうして引退と言うことになり、復活も現状あり得ない状態になってしまって、
なんともいえない寂しい気持ちになったりもしました。

そんなアニキのような存在のひほさんだから、
引退した後もリアルでいろんなことをやっていくんだろうなと思います。
なんて言葉で表現すればいいんだろうって考えましたが、やっぱり
「ありがとう!」なんだろうなという結論になりました。
可能性は限りなく低いけど、またヴァナの地で一緒に冒険する日が来ることを
期待しながら、これからも薄胴完成がんばっていきますよ!!

ひほさん、ホントにありがとね!
ということで、このブログ初のSSを貼ってみたりします!
固定サルベージメンバーでのSSをこっそりとw
えー、約一名スイーツな方が隠れていますが【許してください。】w

脳筋3号!-Heho001