昨夜の夕飯です。
・にんにくの芽と豚肉炒め
・インゲンのゴマおかか和え
・実沢山のお味噌汁
・十穀米入りご飯
このにんにくの花が大好きで、緑化木センターで見つけたら必ず購入して、豚肉と炒めています。
歯ごたえもぎゅっぎゅっと、なんともいえないのです。
もちろん、にんにくの風味も![]()
そして、テレビで冷蔵庫の片付け兼実沢山お味噌汁、というのをやっていたのを見て、
猛烈に食べたくなったので作りました。
里芋、人参、ブロッコリの茎、ごぼう、お揚げ、そしてシソの実を散らしました。
やっぱり野菜はおいしいですね。


