やっぱり和食 | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

御節料理も準備したりしているのに、明日はもう大晦日という実感がなかなか出ません、、、

そして、、明日は赤ブリ、、、

いまだにライブのことを思うと切なすぎるのですが、家で気合いを入れて臨みたいと思いますX

明日はどんなことになるんでしょう、、見えなさすぎて怖いです(笑)。

とりあえず、来春こそは絶対何があってもご本人方の前で跳ねますから!!!


そして、唐突に本日のお夕飯です。

FaFooの現実逃避日記


完璧和食主義ですハート


● 鯖の味噌煮

● しゃこと小松菜 土佐酢

● かぼちゃ、もみじ、玉葱の味噌汁

● 湯奴

● ご飯


FaFooの現実逃避日記


しょうが汁を絞って入れた味噌煮です。

最後に片栗粉を入れてとろみをつけています。

青葱を添えて、、、


FaFooの現実逃避日記

そして、久しぶりの蝦蛄(しゃこ)。

もしかしたら2年ぶりな気がします。土佐酢をかけて小松菜と一緒にいただきました。

鰹出汁のまったりした味がきつすぎず、とってもおいしかったです。


FaFooの現実逃避日記   FaFooの現実逃避日記

冷蔵庫のお片づけのお味噌汁に、湯奴です。器は母親のの作品で、家族それぞれの名前の一文字の

模様入りです。


   ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

そして、本日のお茶の時間には、白十字のケーキ をいただきました。

FaFooの現実逃避日記

私の狙っているNARUMIのカップでアールグレイの紅茶と一緒にいただきました。

ビクトリアで買ってきたものですが、レモングラスが入っていて、レモンとアールグレイの

香りが幸せにしてくれました、、、もっと買ってくればよかった、、、


↓ランキングに参加しています。応援お願いいたします お弁当
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ