優雅なひと時 | FaFooの現実逃避日記

FaFooの現実逃避日記

ブログの説明を入力します。

ちょっと前から興味のあったお紅茶教室へ行ってきました音譜


実はもともとコーヒー派で、紅茶はあまり飲みません汗

でも、洋食器が好きで、コーヒーカップよりも紅茶カップの方が華やかに見えたり、

イギリスの推理小説で、ガーデニングやティーパーティーのシーンが描かれているのを

読んだりすると、とても興味がわいてきたのです。


今秋、カナダのビクトリアにあるブッチャートガーデンで、お庭を見ながらアフタヌーンティーを楽しむ

予定なので、それまでにいろいろ紅茶の知識をお勉強しておこうかな、と思ったのもきっかけです。


墨入れて、ライブに行ったら頭を縦振りして気合い入れしている人とは思えませんね、、、あせる

でもそれはそれ、これはこれ、なのです。えぇ、hideちゃんと同じAB型ですから(誇)。


今日は、トライアルだったのですが、3種類の紅茶について、テイスティング方法と、紅茶の入れ方を

教えていただきました。お話を聞いて、紅茶を見て香って、もちろん味わって、とやっていると

紅茶の深さにうなってしまいました。


教室には、すてきなカップやお皿がきれいに食器棚に見せる(魅せる)ように収納されていて、

もう私の興奮度は上がりっぱなしでしたアップ そんな中、わたしがお家で気に入っているお皿と同じ

カップを見つけて喜んでいました。そのためか、教わった入れ方で初めて入れた紅茶を

そのカップに注いでくれました。


紅茶のコーディネートのおもしろさについて、いろいろ教えてくださり、しかもクラスに入会すると

洋食器についてもいろいろ学べるとのことで、前向きに入会を検討中ですラブラブ

出していただくお菓子もとってもおいしく、お紅茶教室に通うとなると、ジム通いも必要になってくるなぁ、、、と

ぼんやり考えてしまいました。


あぁ!紅茶カップ買いたい!!