気になっていたので、やっと市川さんの本を注文しました。
明日には届く予定です。
- 私も「ヴィジュアル系」だった頃。/市川 哲史
- ¥1,890
- Amazon.co.jp
- さよなら「ヴィジュアル系」~紅に染まったSLAVEたちに捧ぐ~ (竹書房文庫 い 1-1)/市川 哲史
- ¥800
- Amazon.co.jp
第一弾は読んでいたのですが、けっこう鋭い突っ込みがおもしろくて、「ここまで聞けて書けるのは市川さんだなぁ。。。」と楽しめたので、こちらの2冊も楽しみです。
他のインタビュアーの取材記事だと、ちょっと持ち上げ系が多い中、市川さんは唯一ストレートに「本当のところどうなのよ?」と読み手までどきどきするような取材記事を書いてくれていた覚えがあります。
変に持ち上げず、でも鋭い突っ込みを続ける市川さんは、きっとXの大ファンなんですよね。
私も実は広報というお仕事柄、プレス取材対応することが多いのですが、やはり働いている会社のファンでいてくれる記者さんがいて、その方の質問の突っ込みは非常に鋭いです。常に追っかけてくれている証拠なんですよね。
月曜日は代休を取っているので、読書weekendとなりそうです。
ちなみに、私も市川さんと同じく岡山県民です。
、、、どうでもいい情報ですね![]()