Q.ゲームにアクセスする度、毎回ログイン画面が表示されます

 

A.

「毎回ログインを求められる」事象は、システム内部でお客様の認証情報が正常に取得できず、ログアウトされてしまっている可能性があります。

 

本件については、以下の操作を行うことにより改善される場合がございますので、手順に沿って一度操作をお試しいただけますでしょうか。

※キャッシュ・Cookie・アプリを削除しますと、保存されているすべてのID・パスワード等が削除されますのでご注意ください。 

※アプリの再インストールを行っても「ファーミー」のデータが初期化されることはありません。

 

---------- 

◆ブラウザ版「ファーミー」をご利用の場合◆ 

【1】マイページ下部の左の「ホーム」をタップし、Amebaホームに移動 

【2】ページ左上にある横3本線「三」をタップし、「設定」をタップ 

【3】「ログアウト」をタップ
※Amebaからログアウトされます

【4】ブラウザのキャッシュ・Cookieを削除 

※操作方法は端末やご利用のブラウザにより異なるため、ご利用端末の説明書、またはメーカーのホームページにてご確認ください。 

※ご利用環境に応じて、以下スタッフブログもご参照ください。  

 スマートフォンブラウザにおける削除方法  

 PCブラウザにおける削除方法

【5】ログイン画面が表示されますので、ご利用の【アカウントID※】と【パスワード】でログイン 

----------

また、上記を行っていただいても、一定時間が経つとセキュリティの関係上ログインを求められる場合がありますので、予めご了承ください。

 

なお、上記内容にて改善しない場合は、プライベートブラウザ(シークレットモード)をご利用している場合があります。

 

プライベートブラウザ(シークレットモード)をご利用の場合、詳しい閲覧履歴が保存されなくなり、訪問したページ、検索履歴、自動入力の情報がブラウザで記憶されなくなります。

 

そのため、プライベートブラウザ(シークレットモード)を切り替えることで事象が改善される可能性があります。 

※ブラウザの切り替え方法はお使いのキャリアまで、ご相談ください。

 

→そのほかのお問い合わせはコチラからお願いいたします。

 

==========================
畑ファーミーで遊ぼう

【スマートフォン・PC版】
https://s.farm.ameba.jp/mypage.do

白色の背景用公式Twitter のんびり更新中♪
https://twitter.com/farmy_official
==========================