前にも少し書きましたが、私の兼業農家の生活はテレワークにかなり助けられています。


テレワークは厚労省がかなり前から提唱していましたが、なかなか定着しませんでした。

私が籍を置く会社も話はあってもほぼ導入ゼロだったのではないでしょうか?


しかし、コロナ禍で一気に世の中に広まり定着しました。


このところの私の心配は感染者が減って医療体制の逼迫が落ち着いたらテレワーク出来なくなっちゃうのかなってことです。


しかーし、ここで追い風が吹いたのです!


転勤になりそうなのです。


そして、遠くなる代わりに、社宅への入居かテレワークの選択ができる様になったのです❗️


これを最大限に活かして農家生活を充実させなくちゃ。😀