アホな話を書きます。

 

働き方改革っていうことで、時短とかテレワークとか進んでますけど、

みんな働きたくないのかなって思ったりしますが、

そうかと思えば副業を認めるようになった企業が増えたり。

 

第2種兼業農家にとっての農業も副業かな?

そうだとすると休みほぼなし、夏場は4時起きなんて結構ブラックですよね。

 

本業でも残業したい人たくさんいるよね。

 

働くのは良いけど働かされるのはダメってこと?

 

ドラマで若い医者が「私たちは経験を積む機会を与えられていない」といって

いたような。

 

私は農業にいそしむ時間が増えるので時短や有休取りやすくなるのは歓迎

ですけどね。

 

難しいですね。