パソコンがマイナーな不調でサポートを頼むことにしました。

メーカーホームページからはなかなか辿り着けず、サポートチャットを見つけたのでそこで相談したら、症状と機種を書けということ。
早速それを書いたら技術担当者につなぎますと言われたあと、いきなり有料サポートに切り替わりカード番号の入力を求められました。

私は四年間の延長保証に入っています。しかし、カード番号を入れる以外には全く前に進むことができません。保証期間内かどうか聞いてから振り分けろよー!

仕方なくまたメーカーホームページからやり直しです。

なんか、メーカーは意図的にサポートにたどり着くのが難しい様にしている気もしてイライラ、サポート契約の時に登録している事項も全て改めてメールに入れる様に求められたりしてげんなり。

今の時代、確認は求められるとしても最初から入力したメールを送って来いって思います。
(ユーザーID登録しているいるし、サポートの入力を開始したらアプリのインストールを求められてシリアル番号やパソコンの状態があちらで把握できる様にもしました)

パソコンの保証は有っても代替機のサービスもないのもなんだかなぁ。

なんかモヤモヤします。