私の農地は住宅地からショッピングモールなどに行く道の途中にあり、散歩や自転車の人が良く通ります。

老夫婦などの散歩中の方が声を掛けてくれることも良く有り、交流を楽しんだりもしています。

恐らく夕方や夜等に散歩する人もいるのでしょう。

毎週かなりの数の酎ハイの缶を中心としたゴミが捨てられていて、納得いかないながら拾い集めて持ち帰っ処分しています。

これが本当に腹立たしく、なんとかしたいと思っています。

「防犯カメラが設置されています。不法投棄は顔出しで動画をネットに晒します。」と立て札を立てようかとも思います。(実際にカメラも設置する)

テレビで紹介されていた人を真似て、鳥居のミニチュアを設置することも考えています。(紹介されていた方はこれでかなり効果があったらしいです)

しかし、何で私がそんなことに手間とコストを掛けなければならないのか釈然としません。

簡単で効果がある方法どなたか知りませんか?