今朝、遅れた作業を取り戻す為、張り切ってS市に行ったところ、なんと軽トラックがありませんでした。

呆然自失…。ショボーン

警察に連絡を取り、警察が来るまでこれからのことを考えていました。

車を買うとしても格安の中古車しか無理だし、捜したり現車確認したり時間が掛かります。それまで軽トラックがないと作業できないし、ただでさえ作業が遅れているのにそんな猶予もないし、そんな時間も作れません。

これは神様が今季は諦めろと言っているのかと心が折れそうになりました。

現場検証やら被害届やらで昼になってしまい、更に途方に暮れました。

今日は作業を諦めて帰るのか?
来週はどうするのか?

作業が遅れた結果今年の作が開始できるのか?

結局、一縷の望みを掛けて引退して農業を辞めた知り合いのところに行って報告してみました。
有料で良いので軽トラックを借りるか、使わないなら売ってもらえないか?

結果、数か月なら使っても良いとのこと。

これでなんとか繁忙期を乗り切り、その後中古車を購入するしかなさそうです。  
首の皮一枚つながったというところでしょう。