本日は雪予報がでていたことを言い訳に久しぶりに帰宅の際にグリーン車に乗りました。

以前は酔っているとよく乗ったものですが(年中飲んでたのでかなりの頻度)、少しでも就農準備費用を確保するためと自分が農の世界で何も成し遂げていないことを忘れない為に酒断ちしているので酔って帰ることがありません。

長年営業職でしたが昨年それも離れて後方支援に回った事もあり、酒断ちもし易い環境です。

また、よりキツい環境に飛び込もうとしているのに通勤位で楽をしてはいけないとグリーン車利用は控えていました。

実は雪なんて降っていないし、降ったとしても夜中に少し位でしょう。
今はそぼ降る雨ってところ。

職場で少々気疲れすることもあり、なんだか自分を甘やかしてしまいました。

少しほっと寛ぎながら、少し胸の奥がチクチクする感じです。