ど~も☆なしです(≡^∇^≡)


今日は久しぶりに店内をウロウロしている


あの方を発見いたしましたよ!!


そう!!ゴボウでおなじみ森山さん( ̄▽+ ̄*)


そんな森山さんが『今年トマトはじめました!!』


じゃん!!こちら♪



ファームハウス鴻巣  バナナ店長のブログ   


やはりですね、クリちゃんトマトと比べてしまうと


甘さは無いですが、その代わり


肉厚で、どちらかと言うと酸味が強い品種


のようです。 トマトも甘けりゃ良いってもんでも


ないんですよ( ̄_ ̄ i)


生食よりかは、スープやトマトソース


ラタトゥユ、焼きトマトなど調理に最適!!


でも、調理するときは湯剥きが面倒!!


と言う方は、買ったら即冷凍庫へ!!


カチカチになったトコロヘ常温のお水を


かけてみて下さい、あら不思議!!


みるみる皮が剥けてきます☆


後は適当に切って、カチカチのまま


鍋へ!!好きに調理しちゃってください☆


凍ったことによってトマトの繊維が壊れ


火の通りが早く時短に☆


凍ったトマトかなり冷たいので


気をつけてくださいね(^▽^;)


生食する場合は、ちょっと蜂蜜と合えて


甘さとコクをプラスすると


美味しく食べれますよ(°∀°)b


トマトの使い分けをして楽しく


美味しく調理してみてください('-^*)/