ブロ友の皆様並びに知人の皆様 新年あけましておめでとうございます門松お祝い

昨年は大変お世話になりました爆笑

今年もー牛しっぽ牛あたま よろしくお願い致します乙女のトキメキ

 

シュガーからも宜しくニャリニコ

今年12歳になる我が家のシュガーは猫ですがびっくり丑年生まれです牛しっぽ牛からだ牛あたま(笑)😻

 

 

今年の角松は植木鉢に縄を巻いて作りました門松お祝い

松は庭の松を切り竹は近くの山林から頂きました!獅子舞の飾りは100均で調達

昨年はブリキのバケツでした(;^_^A

 

 

 

 

角松に花を添えるのは【とっつぁんさん】作シュガー招き猫像キラキラ

 

 

 

さて!実に40日ぶりの投稿です(;^_^A

ゴッホ40日も何をしてたのかって!?

実はフェースブックやインスタで浮気をしておりました(笑)😻

 

 

 

 

 

ファームハウスの方は昨日、大晦日まで小松菜の刈り取り出荷に追われてましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!10月に植え替えた西瓜&メロンはどうなっているのか!?🍉🍈

昨日12/31現在

 

寒さの為、成長がストップ

このように寒さで枯れてしまったものも・・・

 

 

辛うじて10センチくらいには育ちましたが・・・🍈甘さは全然ありません

メロンの漬物だったら食べれるかも・・・

 

 

 

西瓜も同様に15センチくらいで成長がストップ🍉

 

こんな感じで冬場のテスト栽培はここまでで終了となりましたびっくり

重油を焚き暖房すれば間違いなく育つのですが、数個の為に暖房したのでは1個1万円位の値段になってしまいます滝汗

 

それでは皆様良いお年をお迎えください牛しっぽ牛あたま門松お祝い

皆様のblogにはボチボチ訪問させていただきますお願い爆笑

 

 

 

前にも貼り付けましたが【あいみょん】グラサンルンルン