車で移動していますと私の生活圏は道が狭くて雨の日の自転車さんは悩みの種です!


一応「道交法」では傘を手で持っての運転は禁止されているそうです...

地域によっては自転車に取り付ける傘の支持具も禁止だとか...


以前「道交法」に詳しいと言う方のインタビューで「曲芸師」のように片手を離して運転する事は危険ですってコメントをされていました...

それからです...私の頭の中に「曲芸師」と言う言葉が強く張り付いて...


いや、私も昔は片手で傘をさして自転車に乗っていましたよ...言わば元「曲芸師」です!

アハハ...


片手で傘を持っている自転車ライダーさんを見かけたら「よっ!曲芸師」と声をかけてあげてください... アハハ...

えっ?ハイ(((o(*゚▽゚*)o)))...少しバカにしています!


元「曲芸師」ではありますが人間のサガなんです!


関連してイアフォン...あれは本当に辞めてほしいです...交差点?信号の無い生活道路など何を根拠にイアフォンをして飛び出すのか...


自転車は括りとしては自動車と同じだよって事が分からないで乗る大人が...多分?ほとんどの人がそんな感じでオマケに歩道は自転車のものって感じで爆走しているのが...自転車にも登録制と課税すべきかと私は思うよ...