トム・クルーズのアクションは凄いねぇ...スタントが居ないとか話題になったこともあるよねぇ...

実はあんまり興味を持たなかったので劇場では見たことがありません...


あまりに現実離れしていて興ざめする所がある...

現実離れと言えば「あぶない刑事」だよね...1980年代かな?

舘ひろしさんと柴田恭兵さんだけど...お2人とももうかなりのお歳だよね?

この間、primeでアニメを見終わったらいきなり始まって何作目が分からないけどデスラー総統が出てくるやつなんだけど...


あまりの展開でねぇ...ほぼほぼ漫画だよね...今の時代なら絶対に原作はJUMPとかマガジンだよね...

肩パッドの入ったような上着と女性の髪型がバブリーだよね!

今年、おそらく最後の「あぶない刑事」が劇場公開されるけど...あのトレンディ女優さん吉本新喜劇に出てきてもおかしくないようなメイクでね...

パロディにもならない...ホラーだよね!夢に出てきそうで怖いよ!

今の時代コンプラがどうのってよく言われるのに...コメディを越えた悲劇でしかない作品を見るには忍びないから見には行かないけど...良い歳になったんだから仕事は選べよって声を大にして言いたい...

同じ現実離れなら「ミッション イン ポッシブル」だよね!


もしかしたら世界のどこかでは似た事が起きてるんじゃ無いかなぁって想像させてくれる?とは言えあんなに発砲する事件は嘘だし...ましてや一般道を走る車に向けてミサイル攻撃なんてあるはずも無い...

って事は...「あぶない刑事」と...同次元? 

ん〜そう考えると( ・.・ )……🤔


日本は、スパイ天国って言われているけど、ドンパチが、無いだけで各国のスパイが様々な活動をしてるんやろえねぇ...ドンパチは無いけど闇から闇へと?人知れず消されているってあるのかもやねぇ...何処やったっけ、鳥取?島根?広島?だったか山口の女子大生とかが最後に駅のターミナルの画像を最後に...なんて、一般人ですら誰に拐われたのかも特定されないもんなぁ…

その道のプロどうしの揉め事なんて明るみに出るはずもない...


スパイ天国でありながら最前線の戦場なのかも知れないなぁ...


関わりたくない世界だよね...そう言うのテレビのスクリーンの中だけで十分だ!

そして、どんなに現実離れしていても...ハッピーエンドで締めくくって貰いたいものだよね!

アハハ...