TARAKOさんの訃報がネットに上がったねぇ...

原作者のさくらももこさんも数年前に亡くなられて...それからめっきり「ちびまる子ちゃん」は見なくなった...

あんなに明るくて周りに幸せを振り撒く子の人生が僅か50年ほどなんだなぁって見ていると悲しくなってしまう...だから...段々とアニメ「ちびまる子ちゃん」から遠ざかって行ったのだが...とうとうまる子の声優さんまでが旅立つなんて...

とは言えアニメ化は35年って...まる子は小学三年生だから...44年の生涯って事なんだろうか?

いや、なんか考え方がおかしい...


声優さんで主役を演じている最中に亡くなられるって...あまり聞かないよね?

毛利小五郎さんが途中で交代とかドラえもんの主要メンバーが総入れ替えとかはあったけどねぇ...


重ねて書かせて貰うと鳥山明さんも亡くなられた...鳥山明さんは私の中では手塚治虫さんとほぼほぼ同格でねとは言え鳥山明さんの作品って「ドクタースランプ」と「ドラゴンボール」しか知らないけど...後はゲームのキャラクターデザイン?


でも...「ドラゴンボール」は今なお続く人気作だよね...


「ドラゴンボール」なんて原作者から原案者に変わって行くんじゃ無いかってくらい思いますよ...そしてそのうちアメリカに取られてね...「キングオブドラゴン」とか言っちゃってね...「ドラゴンボール」?知りませーん、何の事ですかぁ?みたいな?ねっ!


TARAKOさんの死因は今はまだ発表されていませんが…今年に入って体調が優れない様子だったと言う事はネットの記事の中にありました...

人間、若いからとか関係なくいきなり死んじゃう時代になったんでしょうかねぇ...

寂しいですねぇ...


お二人のご冥福をお祈りします...