CIAによる陰謀と謀略で変わった世界...だったかな?


とっても怖い内容だったよ


第二次世界大戦って見る側で見え方が全く違って見えると私は思っています!


キチンとその時代のことを学んで勉強していたら私とは全く違って見えるのかも知れない...


無知をひけらかす事になるんだろうけれど勇気を持って言わせてもらう事にします


戦後アメリカ領なになに...イギリス領なになに...フランス領なになに...って地域がどれだけあるか...いわゆる連合軍が通った後には植民地が転々と繋がっている...


アメリカのCIAって言うのも変な話しですがアメリカのスパイ組織は自分たちの利益の為に他の国の政治に介入していく...その国の国民が、どうなろうと...何人死のうとアメリカにとって都合の良い国になるのであれば気にもかけない...特に共産主義国家に傾く事を良しとしない...その国の国民に共産主義に対して悪いイメージを持つ用に工作すると...


そんな番組を見ていて...以前日本が占領されていた(今なおそうかも知れない)時代?マッカーサー司令官は本国に日本には共産主義は定着しないと、報告したがマッカーサー司令官が帰国した後になって日本ではいわゆる「赤狩り」が始まった...


そして極左勢力がいくつか出てきた...彼らの行いに日本国民は恐怖した...日本国民に共産主義者に対して決定的なイメージが植え付けられた...


極左勢力の資金源はどこにあったのか...私はCIAを疑う...


その後CIAの活動はアメリカ国内でも問題になって派手な活動は控えられるようになったのか世界では争いは減った用に私は感じる...


番組を見て「自由主義」と言う言葉の響は美しいとは思う反面その輝きの影で行われる闇の深さの残酷さは「自由主義」と言う言葉からはかけ離れた恐ろしさを見た気がした...


世界はやはり大国の都合で回っている...大国の都合とはその国の一部の特権階級の興味なのだろう...

彼らの興味を刺激しなければ偽りの平和はつかのまでも続くのだろう...


ところで...金のバブルはいつまで続くんだろうか?新たに金鉱山が見つかったって聞いたのに金の暴落はいつ始まるんだろ?

日本の天皇在位記念の10万円金貨は額面ほどの金の価値は無いって言われていたのが今は30万円近くで買い取って貰えるみたいだ...

本当に不思議だよね金価格のバブル...中国の富裕層がって言ってたけどいくらでもある金の適正価格って物があるだろうになぁ...


下手すりゃそれほど希少な金属では無い時代が来るかもしれないのに...そう、ありふれた金属に...なるかも知れない...宇宙空間の小惑星に鉄よりも多く存在してもしかしたら鉄の方が価値ある存在になるかも知れない時代が来るかもしれない...

地球の中心は金でできている可能性は無いのだろうか?

温泉から金が効率よく取れると言っていた...海の水からも取れるかも知れない

金って本当に希少なんだろうか?