久しぶりにマーロウのプリンが食べたくなった…

通販だと少し硬めにしてあると説明書きがしてある…

故に通販だと硬い…

その、硬いのが……面白いと言えば面白い……けど……微妙と言えば微妙なんだ……けどね……


横浜まで?葉山まではそうそう行けないから…仕方は無いかなぁ…

アハハ…


ここ、関西ではモロゾフのプリンが広く一般的で、昔は容器ももっと大きかった…今のと並べると多分、夫婦湯呑みくらいに見えると思う…


ある知り合いが出産で入院した病院の検尿の容器がどう見てもモロゾフのプリンの容器だったって話しは関西で?大阪で?モロゾフのプリンが広く食されている事の証のようにも思えた…


そして…耐熱ガラスなんて知らない関西人はモロゾフのプリンの容器は耐熱ガラスだと信じて疑っていなかった…が、実はただのガラス容器だと言う事は食されているほど知られてはいない…アハハ…


が、しかし…マーロウのプリンは別名ビーカー容器プリン……正真正銘の耐熱ガラスだと秘密のケンミンSHOWだったと思うで紹介されていたのを見て私はマーロウのプリンって食べてみたいって思ったのだ…


で、このマーロウのプリンって葉山からはじまったからなのか東京の中でも知らないって人は少なく無いみたいで…東京在住って方にブログのコメントでたずねられた事があった…


そして念願のマーロウのプリン……横浜そごうだったかな?にあるって事で買いに行ったら向いにモロゾフのプリンが売られていて吉本新喜劇の如くずっこけそうになったよ…


神戸モロゾフが横浜のそごうに無いなんて思っていた私もあさはかなんだけど……まさか向かい合わせで出店しているなんて…関西人としては衝撃的でしたが…価格の違いモロゾフはマーロウの半分くらいだからね…客層が違うんだろうね…


仲間のマーロウのプリンの評価は…ありきたりで至って普通だった……価格と味のバランスも普通、どこのデパートにでもある至って普通のプリンだって言われたよ!


じゃあ食わせろよそれ!って思ったけど…グッと飲み込んだ( ¯꒳¯ )b


マーロウのプリンの値打ちはビーカーにしかない事になるのか?

なってしまうのか?


まぁ、そこは人それぞれだけどね…

マーロウの面白いのは絵柄がたまに限定物が出るって事かな?


限定で無くてもやはり近々オンラインで買おうと思う…


よろしければ……あなたもどうぞ(^ω^)_凵


ちなみにマーロウはAmazonには出店はしていない…代理購入なのかな?だから少し高い…正規品は楽天市場か直接のオンラインショップだね!