2024年1月 3度目の大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ!管理棟がお正月ムードで気分⤴⤴


なんと、無料の御神酒コーナーが☆寒さも和らぎます!ありがとう✨


今回のキャンプで、ニューアイテムは、ローチェア達。これからよろしくね〜!


そしてもう一つ。テント10年目にして、水没やら、寒さや寝心地やら、色々体験し、やっぱり必要だよね〜ってことで、グランドシート、インナーシートセットを、Amazonブラックフライデーで、ゲットしました〜!


そして、男エプロン!買ってから、なかなか使う機会がなかったけど、いざ!炊事場へ!


メニューも、定番だったBBQではなく、お正月らしく、ダッチオーブンですき焼きにチャレンジ!2日目は、おでん!どちらも、体が温まり、最高においしかった!!

残り汁で、翌朝は、うどんにアレンジ


冷え込む朝、残り汁にうどんや具を入れて煮るだけで、絶品うどんの完成☆体も温まります!

サイトの前は、アスファルトだから、雨が降っても靴があまり汚れず、時間を守れば、ボード遊びも楽しめます。

トイレや洗面所、炊事場に、踏み台があり、こどもも、お手伝いし易い!お湯も出るから、洗い物も安心。トイレやお風呂、売店など、設備が、すべて整い、キレイで、改めて、ステキなキャンプ場だな〜と思いました。

隣にある、温水プールやアスレチックなど、場内にある、散策路など、遊ぶところがたくさんあり、夏も冬も、楽しめるキャンプ場でした。
1月ということで、寒さは、やはり寒く、朝起きると、テントやタープが凍って、朝日で溶けて、タープの中にいると、上からポタポタと水滴が、、、下にある椅子も濡れちゃいました💦結露対策、大事ですね💦もう、開き直り、デーブルを、タープの外に出し、青空の下、朝食を♪かえって、ステキな体験ができました〜!

この冬キャンプも、焚き火、ホッカイロ、温泉、ホットカーペット、鍋料理で、寒さを楽しみながら、満喫して、大大大満足でした✨