2013.1.1

新年明けまして、釣り始めは1月1日に行ってきました。


風は少しあったけど、湾奥なんで、波もなく釣りやすかったな。


でも、もー寒い。車の温度計はマイナス2度くらい。


寒いよねー。釣りをしてれば忘れちゃうんだけど。


ということで、メバリング。


何度投げても反応なし。


ショートバイトがあったかな??って、くらい。


あーあって思ってたら

竿にずっしりときましたよ。


ん?生命反応なし。なにがつれたんだ?っと

思いつつ、リールをまきまきしてたら

これ



週末farmer夢見る孫、改め新潟の釣りを満喫するブログ

なまこ。冬のナマコです。

とっても、しまっててコリコリしてそうです。


気持ち悪いのでもちろんリリース。

どれだけ、ナマコがいるんだろう?


ひっかかるくらいだから相当いるんだろうな。


ということで、2013年のファーストフィッシュは


なまこ


でした・・・。