こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。
先日の風邪はすっかり良くなり、咳も完全に止まりました。
実は先々週の土曜日病院に行ったでやんす。
土曜日は診療時間が短いため(11:30まで)休みの日にも関わらず
早起きして病院に行きました。大体11:25ぐらいに着きました。
時間ギリギリだったため急いで受付に行くと
「内科だけは10:30までになったんですよ。」
と受付の人に言われました。
咳の症状を伝えると耳鼻咽喉科を勧められましたが、僕はあなたの作戦に乗りません
という確固たる決意を元に風邪の症状を伝えました。
すると「先生に聞いてきます。」と言って受付の人は奥に入っていきました。
少し経ってから戻ってきて、
「内科の先生じゃないですけどいいですか?」
と聞かれました。嫌だなんて言えねぇだろ・・・と僕は心の中で思いつつ承諾しました。
この時の時刻11:31。
「今の時間は時間外診療になりますので、少し待ち時間が長くなるかもしれませんが・・・」
と言われました。こんなやり取りが無ければ時間内でいけたのに・・・マジ理不尽と思いつつも
承諾しました。
結局1時間以上も待たされたあげく、聴診器をあてられ2,3分診てもらい、薬を貰って帰ってきました。
2,3分のために貴重な休みの時間を費やしてしまいました。
何かいい方法は無いんですかねぇ・・・医師不足の昨今なので、あまり文句を言うのは止めておきます。
ではまた。